00

今年の目標レースだったFHCも無事終わったわけですが、
よく考えたら、他のレースにまったくエントリーしていない・・・・
というわけで、
9/29(土)に日産スタジアムで開催される耐久レース、
アンカー日産スタジム・サイクルパークフェスティバルの2時間ソロにエントリーしました。
Adagioからも現時点で17人もエントリーしており、盛り上がりそうですなあ((o(´∀`)o))ワクワク
01

エンデューロのチーム戦は2度出場していますが、
2時間とは言えソロは初めてなので、持久力のない自分としては、ちと怖いっす。。


今週はちょっとバタバタしててあまり乗れていない上、土日も走れなさそうだったのですが、
ちょっとだけ時間が取れたので、買い物ついでに、
ミヤマESCAPEで皇居の周回コースを久しぶりに走ってきました。。


皇居といえばランナーというイメージがあると思いますが、
周りの道路(内堀通り)の一部が、日曜だけ自転車のために開放されます。
だいたいこの区間です。1周3km弱ですかね。
03
もちろんグルっと1周することも出来ます。


天気もいいので、サイクリストで大賑わい。
02

完全平地なので、ミヤマBAR(エアロバー)効果が炸裂!
うっぷん晴らし(?)で10周ほど高速巡航を楽しみました。
 
エアロポジションが取れるか取れないかで、ほんと全然違いますね。
クロスバイクでも、高級ロードバイクにまったく引けを取らない走りが出来ますよ。

ローディーさん相手に頑張ってしまって、足がパンパンです><;
結構ガチ系の人もいて、なかなか楽しいです。


疲れたら芝生で休むもよし。
05

公道では禁止(東京)されているタンデム自転車の走行も可能です。
04

大井埠頭のように血走った雰囲気はないですし、初心者の方が練習するには良いのではないでしょうか。
信号が多いのと、ちびっ子もたくさん走っていてちょっと危ないのが難点か。
ただまあ、単調なので正直すぐ飽きる、たま~に行くくらいがいいですかね。


それにしても暑かった~@@
暑いときにはもちろんコレ!
06
もはや芸術「食」品と言っていいでしょう。ハロハロ最高です。


↓よろしければクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:52km
今月の累計距離:190km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆