01

Mt.FUJIヒルクライム本番を控えて、2週間ぜんぜん坂を登っていない(ロングも走ってない)ので、
これはマズイ、と急遽ヤビツ練に行ってきました。
KRのtsune171さんも会社の同僚のNさんとヤビツるとのことで、ご一緒することに。

9時に善波セブン到着を目処に6時すぎに出発。
前回ハマった(笑)平塚ルートではなく、今日は確実に長後街道ルート。
終始フォローの風で、35~40km巡航できたおかげで、2時間半(8:30)で到着。
毎回こんな風だったらヤビツも近いのになあ(笑)

善波の坂でゴリゴリと引きづられ、名古木到着(;´Д`)ハァハァ
見るからに速そうな二人・・・ 
02


今日はタイムアタックが目的ではないので、
ゆっくり登ろうと思っていたのですが、(できたら本番を想定して2回)
まあ、案の定速い速いw(二人ともベスト40分でしたっけ?)
とりあえず頑張ってついていきます。

デイリー4分。
信号で捕まるも、蓑毛バス停14分の自己ベストペース。

自己ベスト狙っちゃえよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
と悪魔が耳元で囁きますが、精神年齢は低いとはいえ、私もいい大人。
ここはグッとグッとこらえて、ちょっとペースダウン気味(?)のtsune171さんにコバンザメ。
同僚のNさんは、当の昔に視界から消えています。


ピキッ

ん?

故障が治りかけていた右膝に違和感発生。
だんだん痛くなってきます。 
これはマズイかも。。

特に踏んでるつもりはないのですが、やはり60km自走後のこのペースはまずいのか。
全然回せなくなるほど痛いわけではないのですが、
本番1週間前にこのまま走り続けるのは危険と判断して、
菜の花台でリタイアすることを伝えました。

ちなみに菜の花台は自己ベストペースの32分でした^^;
ゆっくりペースだと思っていましたが、
コバンザメしてたせいで気が付かずにハイペースになっていたようです。
ここでも悪魔が囁きますがグ~~~ッと我慢・・・


お二人とはここでお別れしようと思っていましたが、
とりあえずtsune171さんはそのまま登って戻ってきてくださるとのことで
ご好意に甘えさせていただくことに。


菜の花台で休憩。
今日は暑い。

03
今日の写真は、なんかみんな左に傾いているんですが何故だろう(笑)
ネット心理学者のみなさん、精神分析をお願いします。


しばらく休んでいたのですが、
せっかく来たのだから膝に負担がかからないようにゆっくり登ろうと決心。
ノンビリクルクル登り始めます。

途中で下山してきたお二人と合流。
そのままゴール。(無駄足を使わせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m)
 
05

さすがに今回は息もまったく上がっておらず、不完全燃焼。 

休んだので記録になりませんが、一応参考タイム。
04

ゆっくり走ったつもりが、無意識に結構踏んでたようですね。。
菜の花台で30秒くらいタイムが動いていたので、13分くらいで登った計算か。


さて、この後どうしようということで、
せっかくなので裏ヤビツ~宮ヶ瀬を走ることに。

裏ヤビツ気持ちよすぎ!!
07  
左傾き・・・ 
 
06
やっぱり左に・・・><;


せっかくなので、ダム!
08

宮ヶ瀬湖は何回も来てますが、実はダムは初めて。
ブログでよく見かける場所ばかりでちょっと感動。
09

こちらも初のS95「ジオラマモード」を試す。
10

11


せっかくなので、降りてみる!
12

デケーーーッ!
13

って写真だと伝わりませんね^^;
一応東京タワーの半分の高さ(150mくらい)あるらしいのですが。。
写真はショボいですが実際は圧巻です。
放流は水曜しかやってないそうです。残念。そのうちぜひ見てみたい。


怪しい青いソフトクリーム。
14


ダムも満喫したところで、ランチはtsuneさんお勧めのラーメン(((o(´∀`)o))ワクワク。
ZUND-BARさん。
15

むむむ、ここテレビで見たことあるぞ!
美味そう!と思った記憶があるので期待が膨らみます。

ちょうどお昼時(12:00)で広い駐車場は満杯。
事前に行列を覚悟しておいて下さいと言われましたが、
運良くすぐに入れました。
16
ラーメン屋とは思えない、厚木とは思えない(失礼)
おっしゃれ~なお店でした。

17

辛ツユ(冷)をチョイス。
これは旨いですぞ!
麺のコシがハンパない!

食べる前は結構量があるなーと思ってましたが、
ペロリと完食。
大盛にすればよかった・・・ 

こんな僻地(失礼w)なのに行列が出来る理由が分かりました。
蓑毛の蕎麦屋同様、ヤビツに来た時のご褒美ポイントがまた一つ増えました。
(店を出るときには外に行列が出来てました)

場所は、宮ヶ瀬と伊勢原のちょうど中間くらいです。
オススメ!!


伊勢原でお別れして帰路に。

膝の前側を庇いながら走ってきたせいか、今度は膝の裏側に激痛が(´;ω;`)
幸い、裏側の場合はダンシングはできるので、騙し騙し帰れましたが、
不安の残るライドとなりました。

とりあえず1週間休んで様子を見たいと思います(泣)

00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:160km
今月の累計距離:723km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓よろしければクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ロードバイク ブログランキングへ