CIMG0040

新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

FBやインスタにアップして満足してしまい、ブログのほうの更新がすっかり減っておりますが、ボチボチ走っております^^;

年末年始は、天気が良かったこともあり、忘年会ラッシュ(焼肉率高し)で蓄積された脂肪を燃焼すべく、時間を見つけては走るようにしました。備忘録的にまとめておきます。


まずは2017の総走行距離から。

総走行距離:7,261km(+ジテツウ約1200km/未計測)

全盛期に比べると走行距離は半分くらいですが、
グルメポタライダーとして美味しいものを食べまくりましたので、
大満足な1年でした。



12/30(土)年越しそばライド@平塚

走り納めは、7名でワイワイと、平塚まで年越しそばポタへ。

1230-1

1年の〆はやはり花水ラオシャンでしょ!

1230-3

相変わらずの大行列でしたが、なんとかありつけました(^o^)

こちらの独特な酸っぱいタンメンは、賛否両論ありますが、自分的には大好きです。
餃子も美味いし、たまーに無性に食べたくなる味です。

デザートは、すぐちかくのシルスマリアさんで超濃厚な生チョコソフト。
美味しいけど寒かった・・・^^;

1230-4

走行距離:126km



1/2(火)ソロLSD練@多摩サイ

午後から時間が出来たので、初心に帰って多摩サイLSD100km。

休憩なし、補給食も一切なしで、アゲンストの中、4時間200wで回し続けました。
休憩なし&水オンリーでも、意外と平気でしたが、めちゃめちゃ筋肉痛になりました;;

走行距離:107km
TSS:277
0102




1/4(木)アリランラーメン@房総


自転車を始めた頃からずっと行きたかった念願のアリランラーメンを食べに、5名で房総半島へ。

近所で車でピックアップしていただき、朝7時に保田をスタート。

0104-1

房総はポカポカのはずがガーミン表示で「-7℃」。
近年味わったことのない地獄の寒さ(涙)

気温以外は、信号なし車なしで、相変わらず房総は最高ですね。
0104-5

山道を65kmひたすら走って開店30分前にアリランラーメン到着。
秘境の知る人ぞ知るラーメンのはずが、いまや大人気店になってしまったようで・・・
大行列も無事に一巡目に入店。
0104-3

味のほうは、賛否両論あるかと思いますが、自分的には超大好きです。
千葉三大ラーメンの一つ、竹岡式は合わなかったので心配でしたが、
スープまで完飲で、大盛にすればよかったと後悔するレベルでした。

0104-2

お約束の大山千枚田に寄り道。ただし今回はコーヒーはなし><;

0104-4

温泉に入って、刺し身御膳&ノンアルで超大満足。
めちゃめちゃ楽しい一日でした(^o^)

走行距離:140km
TSS:347
0104



1/6(土)ハンバーガーライド@三浦

連日のライドで筋肉痛が取れない中、4名で癒やしの三浦ポタ。
0106-4

横須賀のTSUNAMIバーガーは、相変わらず巨大で、完全にオーバーカロリー。
でも超美味いのでオススメです。

0106-3

レギュラーサイズは巨大なので、女性(大食い除く)はクオーターがよろしいかと思います。。



本日の走行距離:130km
TSS:209
0106




というわけで、

年末年始1週間の走行距離:503km!

特に目指したわけではありませんが、結果的に500kmオーバーも走れて大満足なお正月でした。

今年もグルメポタライダーとして、美味しいお店や楽しいコースを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村




@norioroad