01

11/25(土)は、埼玉は東松山まで絶品タンメンを食しにいくライドに参加してきました。

最近はすっかり車載ライドばかりになってしまい、久しぶりの自走ロング(センチュリー)です^^;

8:00関戸橋集合(30km)なので、余裕をもって6時すぎに出発。走り始めは6℃ほどで、冬装備だったのでそんなに寒くありませんでしたが、多摩サイを北上するうちに、みるみる気温が下がり、とうとう0℃に。。 ((((=@Д@=;))))

この日は、女性2名含む8名のワイワイポタ。デザートポイントもたくさんあり、かなりカロリーオーバーのポタになりそう^^
02


まずは飯能の新島田屋さんでランチ前のデザート。

03

この焼き味噌まんじゅうがメチャウマッ!
目の前で味噌をつけて焼いてくれるので、あつあつホカホカ。
見た目と違って軽い食感なのでいくらでも食べられそう。ライドのおやつにピッタリですね


ど平坦の関東平野をまったり北上し、開店時間前に「あぢとみ食堂」さんに到着。

04


田園の真ん中にポツンと佇んでいるので、突然現れて驚きます(笑)
が、開店前なのに、駐車場はビッシリ!これはかなり期待がもてます。

お店は広いのですが、ご主人が一人で調理しているので時間がかかりますとの注意書きがありますが、比較的回転が早いので、それほど待ちません。

05

タンメンは噂どおり絶品♪
野菜の甘味を活かす優しい味付けで美味かった~~!
90km走って食べに来る価値ありです。

午後は川越でデザート三昧の予定・・・でしたが、超満腹のためスルー。
ものすごい混雑だったので、逆に良かったかも。
06


初めての道ばかりで新鮮で、久しぶりのセンチュリー。
めちゃめちゃ楽しかったです。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!
07

走行距離:169km
TSS:254
獲得満腹:120%

00


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村