01

またまた更新が遅れておりましたが、去る9/20(水)は平日友の会の「肉ポタ」に参加してきました。

道志みちの滝のほとりで、肉を焼いて食いまくるというサイクリングBBQ企画ですが、これまで何度も企画するも、ことごとく雨で流れるという魔の企画でした。

で今回、ようやくようやく晴れ予報!\(^o^)/
(超強力な雨男参加のため、0%予報にもかかわらず途中パラツキましたが)

平日にもかかわらず14名での大所帯ポタになりました。

各自で肉や食材を持ち寄るルールなのですが、久翠シェフが事前に仕込んでおいてくれた大量の食材があるので、自分は運搬班。6kgの食材の半分を背負い、途中でノンアルビールなどを買ったら、リュックは5kg以上に。。
02

ズッシリ重いリュックを背負っての道志みちは激坂を登っている気分><;
しかも安い携帯用リュックなので、紐が薄くて肩に食い込むし、首のヘルニア痛も出てきて、かなりハードなヒルクライム。
04

マニアックな場所にある●●の滝に到着したときは感動!
まさに秘境って感じでテンションあげあげです。
03

さっそくビーチシューズに履き替えて脚を投げ込む。冷たキモチイイイイイ😖
真夏なら滝にザブンと飛び込むところですが、気温20℃ほどではさすがに無理。

約1名、某久翠さんは足を滑らせて全身ザブン;;
決定的瞬間を撮影できず、↓はザブン直後の画像。
07

滝の音を聴きながらの絶好のロケーション。
09

ちゃくちゃくとBBQの準備が整い、ノンアルビールで乾杯して、大量の肉・海鮮を焼きまくる。
お酒はないので、とにかく焼いて焼いてひたすら食べまくるっ♪

08

食べても食べても減らない肉地獄~(嬉)♪
ヒレステーキや天使の海老、霜降り肉など大人のバーベキューに大満腹の大満足!
05
食後は、コーヒー専門店をやってる仲間が、肉ポタ用に特別にブレンドしてくれた絶品コーヒー。

最初は絶対に食べきれないと思いましたが、ビールがないと行けちゃうものですね。
2時間で見事完食!

大勢で走って食べて、めっちゃ楽しいライドでした♪
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました~!
10

距離:150km
背負った食材の量:5kg(?)
TSS:229

00



最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村