05

先週土曜日(4/15)は、行列の出来るラーメンを食べに、道志みち経由、山中湖まで走ってきました。

NHA(のりお・ヒルクライム・アカデミー)の生徒さんである初心者女子ライダーHさんは、1ヶ月前に大垂水峠でデビュー、さらに裏ヤビツをクリアと順調にカリキュラムをこなし経験値を重ねてきました。

次の課題として長い登りを経験してもらおうと、道志みちをチョイス。とりあえず道の駅まで、行けそうなら山伏峠を超えて山中湖までチャレンジしてもらいます(^皿^)。

道志みちは新緑の季節がベストシーズンで、この時期は初めてでしたが、やはりまだ景色はイマイチでした。桜がまだ少し残っていたのが良かった。
02

日中は25℃くらいまで上がる予報だったので、今シーズン初レーパン。
まだ生白いので、少々こっ恥ずかしい。。
03

道の駅は難なくクリア(^o^)
ご褒美のソフトクリーム
04

山伏峠にチャレンジ。ここは今までの峠から一気に難易度が高くなりますが(10%の応酬!)、何とかクリア!
05
ヒルクライム初心者にとって、山伏峠はかなりキツかったと思われますが、よく頑張りました。
頑張れば行列ラーメン、諦めたら道の駅ラーメン(笑)。そりゃ頑張るわなw

ランチは山中湖で行列が出来るというラーメン屋さん
06
12:30くらいで、すでに15人くらい待ち@@;
曇り模様ということもあり、さすがに標高1000mの山中湖は寒い!!><;
ラーメンなので比較的回転が速く、ブルブル震えながら1時間ほどで入店。

醤油ラーメン(味玉付)。
07
かなりレベルが高いラーメン。
あっさり系だけどダシしっかりの自分的に一番好みの味。
行列が出来るだけのことはあります。

下山後はZEBRAカフェでまったりし、本日のNHAカリキュラムは終了。
08

※NHA(のりおヒルクライムアカデミー)はフィクションです。
 実在しませんので悪しからずm(_ _)m。

00

走ったコース
※映像がカクカクする場合は一時停止してしばらく置くとヌルヌルになる、かも。


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村