01

早いものでもう4月ですね。4/2(日)は奥多摩の行列店「なかい」さんまで釜飯を食べに走ってきました。

冬のLSDモードからそろそろトレーニングモードに切り替えて行きたいところ。
奥多摩に行くなら風張峠(当然「表」)を越えていくことに。

釜飯に行くのにわざわざ風張を越えて行く奇特な変態さんはいないので一人ぽっちのつもりでしたが、なんと数日前に大雪が降って全面雪景色(T_T)

もしかしたら溶けているかもしれないけど、危険なのでみんなとノンビリ多摩サイルートに変更。


関戸橋(自宅から30km)に8:00集合なので、6:30に出発して当然連光寺をダッシュで登って早く着きすぎた。

今日はチームの神奈川メンバーも多数参加。9人の大所帯なので、なんとか開店15分前(10:45)に到着して名前を書きたいところ。

普段の行いが悪すぎる人(自称財前部長)は、スタート前に大魔王降臨(しかもチューブラー)。タイヤ交換が面倒くさいから、そのまま空気を継ぎ足し走行でいいと(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル。相変わらずフリーダムだ。
02

はるばる神奈川南部から遠征してきてくれた面々。楽しんで帰ってくださいね!
03

復活ライド楽しそう!長かったですね!おかえりなさい\(^o^)/
04

初心者女子に平地で千切られそうな財前部長(自称)
05

時間がなくても、へそまんは外せません。
出来たての酒まんじゅうは、想像を超えるフワッフワでやはり感動の味。
06

コンビニ休憩なしで頑張ったお陰で、なんとか滑り込みセーフ。9名で1巡目に着席出来ました。あとちょっと遅れたら1~2時間待ちだったので危なかった(*^^*)
07

ツウが頼むというラーメンや焼肉定食にも惹かれましたが、3年ぶりなのでノーマルにキノコの釜飯。
08

ここの釜飯はやっぱり美味いね~。水炊きも最高。まんじゅうはへそまんに及ばずかな。次回こそはラーメン!


食べ終わってまだ12時前という素晴らしい時間配分。
これからDD(デザート×2)を残していますから先を急ぎましょう。

最初のDはイチゴモンブラン(?)のケーキ屋さんへ。
栗を使わなくてもモンブランというのかは知りませんが、4月最初の日曜午後は満席(T_T)

次に向かったのはクレープ屋さんですが、地図を頼りに探せど見つかりません。どうやら閉店してしまった模様(T_T)

仕方ないので最初のDはパスして、2個めのD(隠れ家カフェ)に向かうも、こちらも満員御礼でアウト(T_T)

前は空いていたのですが、美味しいお店はすぐに見つかってしまいますね。平日以外はなかなか利用が難しくなるかも。。

さ~困った。完全にデザート難民と化しました。
10

関戸橋まで戻って、kikiさんがチェックしていたカフェに無事に入店ε-(´∀`*)ホッ
なかなか落ち着くいい店を見つけました。

チョコバナナパフェとコーヒーでホッと一息。
11


これからのオンシーズンは、ランチだけでなく、デザートの店も注意しないと行けませんね。

本日の走行距離:152km
00

走ったコース

※映像がカクカクする場合は一時停止してしばらく置くとヌルヌルになる、かも。


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村