昨日(3/12)はkikiさんの企画で相模湖方面へ、成田で負った心と体の傷を癒やしに行きました。

東峰神社の祟りが残っているのか、あれ以来GARMIN Edge1000の調子が悪く、
電源がすぐに切れてしまう現象に悩まされています。

最初はジテツウ時に日に1度落ちるかどうかでしたが、昨日はいよいよ起動してもすぐに落ちるようになってしまい、使い物にならなくなりました。

どうやら最新版のファームウェア(12.0)の問題らしく、バージョンダウンをさせないと直らないとのこと。

今のGARMINは自動でアップデートしてくれるので便利なのですが、こういうときに困りものです(自動更新は設定で切ることもできますが)。

日本語版のEdge1000jはすぐにバージョンダウン用のファイルが配布されたようですが、自分のは無印(英語版)なので使えず。

GARMINのフォーラムやネット情報を調べてみるも、同じような現象は多発しているようだが、まだ修正パッチは配布されていないらしい(T_T)」

というわけで、昨日は一日サイコンなしで走りましたが、まあ不便(笑)。
時間も速度も距離も分からないし、ナビも使えないのでコバンザメ走行しかできない。
まあ仲間と一緒ならいいですが、一人だったらつまらなすぎでしょう。

まずは高尾の木下沢梅林へ。

満開にはちょっと早かったようですが、ものすごい数の観光客@@;
観光客がたくさん歩いている狭い坂道をロードで登っていくのは一苦労。。

そして大垂水峠へ。
先週初100kmを達成したHさんは峠デビューです(手違いで前日に土山峠を登る羽目になって厳密にはデビューではなかったみたいですがw)。
(撮影:kikiさん)

土山峠よりはユルイですが、連チャンなのでキツイでしょうねー。

おっさん3人のサポート監視により、足つきしたくても出来ず(笑)
結局足つき無しで登頂!\(^o^)/ガンバリマシタ!!
(撮影:kikiさん)

相模湖を超えて、ランチは藤野のオサレCafe Restaurant shuさんへ。
頑張ったお陰で11:00の一番乗り。

今日はノーマルのチキンカレー。
奥深い味わいでとても美味しかった。

コーヒー&デザートはZEBRA Coffee & Croissant本店へ。
初めてのクロワッサン。これは美味い!ランチをセーブしてでも食べるべし。満腹。
チャリは室内に置けるし、コーヒーも美味いし、やはりここは最高ですね♪

剛脚女子えんどーちゃんの希望で連光寺経由で帰路へ。
先日の成田ライドとは打って変わって、予定も完璧にこなし、明るいうちに帰宅。冒険度ゼロの平和すぎるライドはめっちゃ楽しかったー!

本日の走行距離:たぶん140~150kmくらい

GARMIN社さん、パッチはよ!

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m