01

100kmライドに初挑戦!といってももちろん自分じゃありません。
昨日(3/4)は、何度かご一緒している初心者女子2名(Hさん・Mさん)が初の100kmに挑戦するということを聞きつけ、押しかけて一緒に走ってきました。

登戸に集合して境川CR経由で逗子まで往復して100kmのプラン。
企画者のkikiさんがFBで告知したら、(自分も含めて)予想通り集まるわ集まるわで、15名の大所帯。20~25km/h厳守ってこと、解ってるんでしょうかね(笑)
03

まあ案の定、趣旨を守れずにいつものペースでかっ飛ばしてる人もいましたが、初心者ライドの必需品パワーメーターでしっかり100~120Wキープで先導。先は長いですからマイペース、マイペース。

02

お昼過ぎに無事にランチの「めしやっちゃん」に到着。

かつては行列店だったやっちゃんも最近はそこまで混まないようで(広くなったから?)、15名ほとんど待たずに入店できました。

今日は刺身モードだったのですが、注文する段になってふと「かき揚げ丼」の文字が目に入り、何を思ったか「かき揚げ丼(並)お願いします」。

今まで一度も食べてなかったのと、朝からパン1個で腹ペコだったので、なんとなく揚げ物が食べたかったのでしょう^^;巨大な「大盛」ではなく、無意識に「並」を選んだのは、まだ理性が働いていたのでしょう。
04

「並」でもかなりデカイ・・・@@;
 
かき揚げ自体がデカイので、下の方のご飯までなかなかたどり着かない・・・
ガテン系のギトギトかき揚げを頑張って処理しつつ、ようやくご飯に辿り着く頃には、胸がムカムカ・・・。

押し寄せるアブラ、アブラ、アブラの波状攻撃に、、、ギブですっ!><;

食事は残さないがポリシーなので頑張ったのですが、お腹はいっぱいじゃないのに、どうしても先に進めず、半分残してしてしまいました。。ごめんなさい!

みなさん、さらに倍くらいデカイ大盛をペロリと平らげてましたが、並でも上級者向けすぎました。次回からは素直にお刺身にします(´;ω;`)


食後のコーヒー&スイーツは、こちらもお久しぶりの鎌倉のコーヒー屋さんへ(チームの隠れ家なので内緒)。
05

店内を占拠し、イナゴのように店のデザートをすべて食べ尽くす!w
手作りケーキもスコーンも食べ損ないましたが、美味しいコーヒーが飲めたので大満足。
07


帰路はまた境川に戻って、8歳(!)のDくんにずっと牽いてもらい、大人たちはラクラク走行(笑)
10

8歳で100kmを大人たちと一緒に普通に走破しちゃうんだからスゴイよね~(@o@;(これまで最高130km走ったことがあるらしい・・・(@皿@;) 
しかもMTBやってるからスタンディングスティルとかめちゃめちゃ上手くて、自分はやったことなかったので、「今日中に出来るように教えてくれたらRMZあげるよw」と言ったら、すげー一生懸命教えてくれました(笑)
06
 全然ダメダメで、「何で出来ないの?!プッw」って笑われる始末でしたが、決してRMZが惜しいからワザと出来ないふりをしたわけではありません。

幸い(?)、この日は出来るようにならなかったのでRMZは無事でしたが、コツを教えてもらったので頑張って練習したいと思います(^o^)

休憩のたびに至福の表情でスイーツを食べまくる女子たち。
08
好きなものを好きなだけ食えるのがローディーの特権!

暗くなってしまいましたが、無事に登戸に到着!
結局120kmくらいになっちゃいましたが、二人とも見事初100km達成!\(^o^)/おめでと~!
09
これで一人前のローディーの仲間入りですね。

初100kmと初峠の達成感は、これからのローディー人生(輪生)で一度きりのスペシャルな経験。その場にご一緒させてもらえるのは、とても光栄で嬉しいことです。

次は峠チャレンジですね(^o^)


なお、この日はデジカメを忘れてしまったため、
慣れないスマホで撮ろうとしたけど、レンズに指がかかって全部まっくろけw
皆さんの写真を使わせていただきましたm(_ _)m

本日の走行距離:144km

走ったコース

※映像がカクカクする場合は一時停止してしばらく置くとヌルヌルになる、かも。


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村