01

2/12(日)は、久翠師匠がなんとまだ根岸屋さんに行ったことがないということで、青梅までLDDトレーニングライドをしてきました。

LDDとは、LSDのミスタイプではなく、最近巷で流行っている(?)「ランチ(L)+デザート(D)+デザート(D)」の胃袋トレーニングのこと(笑)

決して強度を上げずに、摂取カロリー>>>消費カロリーにして、体重を増やすことを目的としたライドです(嘘)何の意味があるかって?そりゃ~ダウンヒルに強くなるためですw


六郷土手~丸子橋~元四谷セブンで参加者6名が合流して、多摩サイを気持ち良くサイクリング。
02

07
幹事はずっと先頭牽きなので写真はほとんどなし(撮影:kikiさん)

ほぼ予定通りに根岸屋さんに到着。

2年ぶりの根岸屋さんでしたが、テレビで紹介されてしまったようで、
以前にも増して混み混み><;

開店11:00に間に合わなかったものの運良く1巡目で入店。
あっという間に店外まで行列。
あと数分遅かったら1時間以上立って待つところでしたε-(´∀`*)ホッ

調理に時間がかかるのは前からですが、
注文してからジャスト1時間待ってようやく着丼。
腹ペコの極地!

今回は初めて「カレー丼うどん」をチョイス。
03

うどんとご飯の2層構造になっており、雑炊まで一度に楽しめます。
カレーうどんだけだと、どうしても後半は飽きちゃうので、これはいいですね。
もう次回からはこれにします。
相変わらず美味しい!

久翠師匠は、カレー丼うどん(大盛)。大盛は、うどん→ご飯→うどんの3層構造らしい。
特大行って欲しかったな(笑)
 
一人で車で来ちゃうほどの根岸屋マニアのあーちゃんは鍋焼きうどんというツウなチョイス。
04
ボディービルで鍛えてるTUBEさん(左)の巨大な胸筋のせいで丼がみょうに小さく見えますが、普通に大きいです^^;

ただこの混み方だと、タイミングが悪く1巡目に座れないと、下手したら1~2時間予定が狂うので、今後はライドのランチには微妙になるかも。。

他に美味しいカレーうどんのお店を開拓しないとですね^^;


お腹も満足したところで、
LDD1件めのD(デザート)は、近くのどら焼き屋さんに再訪。
根岸屋の近くなので全然お腹が減らず、今回もパス;;
皆さんはしっかり試食&お土産を買い込んでいました。
05
可愛い店員さんに見惚れて、写真を撮りそびれたので、前回のものを流用。


LDD2件目は、最近お気に入りの隠れ家カフェへ(諸事情により店名非公開)。
06

ママの完全手作りのケーキとサイフォンのコーヒー。
前回もクリとクルミのタルトも絶品だったけど、りんごのタルトもメチャウマでした♪
味もコスパも雰囲気もやはりパーフェクト\(^o^)/
唯一の欠点は、落ち着きすぎて日が暮れてしまうこと!笑


行きはユルイ向かい風、帰りは強い追い風で、無事に摂取カロリー>>>消費カロリーを達成!(T_T)
 
08

どら焼きをパスしてしまったので「LD練」になってしまいましたが、十分に胃袋トレーニングは出来ました。師匠に追いつくにはまだまだですが。。

あ、そういえばもうすぐ今年初レースのサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)だ・・・(冷汗)

本日の走行距離:121km
疲労度:0

 走ったコース
00




※映像がカクカクする場合は一時停止してしばらく置くとヌルヌルになります。


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村