01

明けましておめでとうございます。今年もボチボチマイペース更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日、1/3(火)は、平日友の会メンバーで「箱根駅伝追いかけポタ」という謎企画(失礼!笑)に参加してきました。

例年は、1/2に駅伝ランナーから芦ノ湖まで逃げ切るというライドをやってましたが、今年は都合がつかなくて不参加。

ここ数年は平日に休めなくなってしまったので、平日友の会はすっかりご無沙汰でしたが、久しぶりに懐かしい仲間と走ることができました。

復路で駅伝ランナーを追いかけるという斬新な企画ですが、要はランナーが通過して交通規制解除になったコースをトレースして、大手町まで追いかけようということのようです。
頑張れば表彰式に間に合うかな?

大和橋(246と境川の交差点)に10時集合という非常にありがたい時間設定。正月だから車も少ないだろうと久しぶりに246を走る。

246をしっかり走るのは5年ぶりくらいですが、記憶よりもアップダウンが激しく300wキープで走ったらメッチャきつかった!けどいい練習になりました(集合前に脚は終了)。

境川をのんびり南下。
03

追い風で勝手に進みます。
02

ヘリコプター発見!
04
あそこを走ってるんだな。追いつけるかな?

藤沢橋に到着!やってるやってる♪
05

すでに青学の独走状態。残念ながら母校は今年もダメでした。

せっかくなので記念撮影。ここで記念撮影するのは初めてw
 
06


通行規制が解除されたので、ランナーを追いかけますが、お客さんはみな撤収済みで、駅伝の雰囲気ゼロ(笑)
ただ普通に1号を走るだけのライドですね。残った観衆の中を颯爽と走るイメージだったのですが(笑)

さて、気がつけばすでにお昼で、みな腹ペコリーノ(T_T)。

幹事のまるおさんオススメの「元祖カレータンタン麺 征虎 総本店」さんへ。
7段階で辛さを選べるのですが、一応辛いもの好きなので、3の大辛をチョイス。
 
07

ニンニクガツンで美味い!しかしこれが辛いのなんの。年を取ると辛いものがダメになってくるんですかね。LEEの10倍は普通に食べられるのですが、結構キツかった(T_T)。2辛だとちょっと物足りなかったので、次回は辛さ2.5(自分で調節可能)にしよう。。

途中でニンニクチップとご飯を投入して、スープまで完飲。スープ完飲は滅多にしないので、それだけ美味しかったということです(^p^)。

強烈なニンニクやカレー味は好みが分かれるかと思いますが、自分的にはヒットでした♪


お腹も大満足したところで、ガラガラ快適な15号~産業道路で大手町を目指しますが、すでに夕方近く。遠方の方は暗くなってしまうし、駅伝は数時間前にゴールしていて大手町に行く意味もなくなったので(笑)、多摩川サイクリングロードで帰路へ。

ちょうど六郷を通ったので、落車(落馬)止め天神でお参り。
08

 
全国のサイクリストの落車がゼロになりますようにとお祈りしておきました。
あいにく小銭がなくエアー賽銭だったので効果のほどは分かりませんが。。
09

結局なんのライドだか分からなくなりましたが、のんびりワイワイとメッチャ楽しい1日でした♪
今年は平日ライドも参加したいな!

ご一緒頂いたみなさんありがとうございました!
 
10

本日の走行距離:96km

00


最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村