01

昨日12/9(土)はチームの皆と埼玉は入間までランチライドをしてきました。

そういえば先週の日記を書くの忘れてた(笑)
ガチメンバーと黙々と三浦イチして、
写真撮影禁止のお店でランチしただけで写真もないので、まあいいか。

一応メモ。
12/2の走行距離:165km





さて、昨日はチームのガチグルメライダーkikiさんの声掛けで、
入間にあるジョンソンタウンまでランチサイクリング。

町田に8時集合という大田区民には少々厳しい時間設定のため、
ルート途中の四谷セブン跡地で合流することに。

この日は男4人女3人の華やかなメンバー(^o^)
気温一桁。北風びゅんびゅんのアゲンストの中、のんびり20km/h走行。
 
02

最後方を走っていたのですが、前のほうを見るとなんか人数が多い。
よく見ると見知らぬ女性ライダーがトレインに入っている。
後で聞いたら、kikiさんの、秘技「走行中ナンパ」が炸裂したらしい(笑)

パープルのスペシャライズドが素敵な女性でしたが、
この後は特に予定もないとのことなので、ランチをご一緒することに(^o^)

ナンパ中。
03

成功。
14


で、多摩サイを降りて立川から多摩湖方面に向かうのですが、
相変わらず超走りにくい!(-_-;)

予定にはなかったですが、
せっかくなので(というか少しはサイクリングっぽいコースを走りたいので^^;)
多摩湖のサイクリングロードを少し走って記念撮影。
 
04

05

07

06


またひたすら走りにくい街中を抜けて、
目的地のジョンソンタウン(入間)に到着。
08

予備情報なしに初めて来ましたが、米軍ハウスがそのまま残っているモール(?)で、
アメリカ気分を味わえます。

目的のカフェを探すも・・・なんと閉店とのこと。。
他にもお店はありますが、大人数は入れそうにない感じなので、
通りがかりの地元の方に、近所のオススメを教えてもらい移動。

IL CHIANTI CAFEというこちらもアメリカンな雰囲気のイタリアンレストラン。
店内は満席でこれは期待ができます。

ピザとチキンとパスタ(もちろんフリーも!)を食べましたが、
味・量・値段ともに大満足のお店でした♪
 
09

11

12

13

帰りも大渋滞。
とにかく走りにくいの一言。

多摩サイから埼玉方面に行くには、道が狭くて渋滞が多い府中街道とか、
街中をどうしても通らねばならず、非常にストレスがかかります。

毎回「もう二度と来ない!」と心に誓うのですが、
1年くらいすると忘れてしまってまた後悔を繰り返している気がする。。

埼玉は奥地に行けば、楽しい峠がたくさんあるので、
輪行で市街地はパスするのが正解っす。


新しい出会いもあり、ワイワイとめちゃめちゃ楽しい一日でした。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

00




最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村