01

ガーミンEdge1000は、本当によく出来ていて最高のサイコンなのですが、
付属の純正マウントを使うと、走行中に充電が出来ないという重大な欠点がありました。

で、応急処置としてハンドルにもアダプターをつけて、
充電時にはこんな感じ(↓)で使おうと思っていましたが、
これが邪魔だし見難いし醜い!(T_T)
02

仕方ないので、
サードパーティ製の高~~いマウントを買ってしまいました・・・(T_T)
03
REC-MOUNTS Type13  4700円也(T_T)

レックマウントは高いけど、ハンドル面とツライチになるのがいい。
もっと早く買ってれば良かった。


もう一つの問題が、充電時に充電器をどこに置くかということ。

ステムバッグをつければ解決なのですが、RMZにしたら、なんとなくステムバッグが似合わない気がする。カルマのときは気にならなかったのですが・・・。

で、色々ネットで調べた結果、この形に落ち着きました。

Anker PowerCore+ mini
04

Bikeguy バイクライトホルダー
05

合わせて2000円ちょいというプライスも嬉しい。

試しに付けるとこんな感じ。

06

07

もちろんハンドルでもOK。

他にも方法は色々あると思いますが、
とりあえずロングライドの心配はなくなりました(*^^*)

もはやEdge1000ユーザーには常識かもしれないですが、
これから買う人の参考になれば嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
追記:10/29(土)の練習メモ。(FBより転記)

今日はjoyさんと定例三浦ガチ練
朝から腹の調子が悪く集合前に3回もコンビニストップ(*_*)
まあいつもの練習ペースなら何とかなるだろうと出発したが、
途中、某実業団チームの練習に合流することになり・・・
トンデモペースにあえなく撃沈(@皿@;)
何度もリーバスしそうになりながらも乗り切ったが、
実業団と別れてからは、また激しい腹痛が・・・
これから何度もコンビニストップじゃ
練習のジャマになると思い離脱。
急いでコンビニに駆け込んで九死に一生を得る。
限界まで我慢してたのでマジでヤバかった(*_*)
その後2回ほどトイレにお世話になったら回復。
ちょうどいい機会なので
コラムカットしてもらいに千駄ヶ谷のショップへ。
細かい調整までしてもらったのにタダでいいと!(*´?`*)
なんていいお店だ~~~!
やっぱ自分で組んだだけよりも一段快適になった。
自分で組んで→ショップで微調整。これが最強かもしれない。
 
本日の走行距離:124km



最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村