01

10/23(日)は、道志・相模湖方面をチームの皆でのんびりサイクリングしてきました。(撮影:kikiさん

今週はチームのライド企画がなかったので、
天気も良さそうだしどうしようかな~
とチームメイトのkikiさんに声を掛けて、
どこでも良かったのですが、何となく道志方面へ。

kikiさん御用達のShuさんやZEBRAさんに行ったことがなかったので、
ハシゴすることに。

ただ行くだけじゃつまらないので、
これまた未経験の牧馬峠(まきめ)を経由したギザギザコース。
10
集合場所の登戸から100kmちょい。
獲得標高も1400mほどなので、ちょっと頑張るサイクリングにピッタリ!


チームで声がけしたら、みな走るところを迷っていたのか
10人くらい参加してくれることに(*^^*)
気がついたら11人の大所帯に。

特に事件もなく平和すぎる1日だったので、
文章少なめ、写真ダクでお送りします。


気温20℃くらいの最高の自転車日和!

早朝は少し寒かったのでウィンブレを着ましたが、
日中は、半袖・レーパンで問題なしでした。
05
(kikiさん撮影)

女性が多いとライドが華やかでいいね~。
04

激坂での押し歩きもご愛嬌ですが、
晒しの刑が待っていますので悪しからず(^皿^)
02
03

走りにくい市街地を抜けたら、
適度なアップダウンがあって楽しいコース。
06
おしゃべりしながら、のんびりサイクリング。

先日のレースで落車して肋骨が折れたので
お見送りだけといいつつ、結局完走した久翠師匠(@0@;)))
07

初の牧馬峠は、あっという間にクリア。
峠の看板がないのが悲しい。
08

MY NEW BIKE
09

予定通りオンタイムで「カフェレストラン Shu」さんに到着~
11

初めて来ましたが、オサレですね~♪
12

オサレサイクリング!と宣言したのに、
オサレじゃなかったらどうしようと思ってましたが
心配無用でした(*^^*)

気持ちがいいオープンテラス(ただし虫多し)を陣取って、
まずはフリーで乾杯。
13

チキンカレーやドリアも惹かれましたが、
グリーンカレーをチョイス。
14

スパイシーで味もオサレでした(^p^)
(量もオサレ・・・)
18

居心地が良すぎて、ついつい長居してしまうので注意!
女子とのライドにぜひオススメです!


優雅なランチを満喫したところで、

2軒めのZEBRAさんへ。
ここも外観からしてオサレ!
15

ってか、何回も通ってる道だけど、
こんな店があったの知らなかった!

店内もオサレ!
16
今日イチでラファのジャージが似合う店!

コーヒーもオサレ!
17

この日は人数が多かったので外に置きましたが、
店内にチャリを持ち込めるのがオサレ!

チャリダーのお客さんが多かったですが、
RAPHAのウェアー度が高かったのがなんか納得(笑)


帰りは、往路と同じく世田谷通りを予定していましたが、
あそこは夕方の渋滞に巻き込まれると、路肩走行すらままならないので、
ちょっと遠回りですが、16号~中原街道経由を試してみることに。
 
結果的には走りやすくて大正解。
今後はこのルートで帰ろう。


楽しい仲間とオサレカフェを満喫して楽しかったのですが、
改めてルートを見直すと、ほとんど市街地だなこれ。

都内から自走すればある程度は仕方ないですが、
市街地は出来れば走りたくないですね。
次回はもう少しルートを考える必要あり。
000

本日の走行距離:148km

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村