01

三連休最終日の10/10(体育の日)は、Adagio企画で房総半島を走ってきました。
毎年恒例(?)のスーパービンゴバーガーを食べて帰ってくるだけのユルポタ(幹事:KIKUさん)です。

ちなみに去年はこんな感じ

昨年は久里浜まで車で行って、ランチ後に離脱して鹿野山まで足を伸ばしたのですが、今年は一緒に山登りしそうなメンバーがいなかったので、久里浜フェリー乗り場まで往復自走です。

久里浜までちょうど50km。9時集合なので余裕を持って6時すぎに出発。
巨大バーガーに備えて朝食抜きなので、ガッツリ走ったので腹ペコです;;
でもここで食べたらスーパービンゴ死必至なので我慢。。

早く着き過ぎちゃいそうなのでコーヒーブレイクしたりして時間調整。
途中でイマーセさんに追いついたので一緒に集合地点まで。

お久しぶりの仲間のゲスト参加も含めて、本日は7名のライド。

フェリーの切符を買おうとして窓口に2000円出したら足りないとっ?!
前は1800円くらいだと思ったのですが、ひっそり値上げしていたようです。
(2016.10現在、往復2,180円ですので、小銭をご用意下さい;;)

02
自転車ラックが完備されていましたが、これのせいで値上げ?

ビンゴバーガーは行列店ですが、予約しておけば並ばずに買えます。
今年も予約をしようと思ったら、
なんと、予約制度は廃止になったらしい!!

仕方ないので多少の行列は覚悟しましょう。


金谷から水仙ロードを走ってビンゴバーガーを目指します。
車が多い海岸線と違って、内陸は誰もいなくて走りやすい。
03
わいわいおしゃべりしながらノンビリ走ります。
もちろん坂が満載です♪

15%くらいの激坂をエッチラ登ってたら・・・
04

ブラインドコーナーで野犬が逆走で猛ダッシュしてきた!
06

チーバ怖すぎっしょ@@;;;

絶景富士山は今日も見えず・・・
07


腹ペコ限界に達したところで、ビンゴバーガーに到着!!

が・・・・

なんじゃこりゃああああああ!!

08

ありえません・・・orz
ただでさえ一つ作るのに15~20分くらい待たされるのに、
軽く2~3時間コースです。。。

ちなみに去年の同じく体育の日の行列。
09


たまたまビンゴを食べに来ていた千葉の自転車仲間のぐりさんと再会。
10

本日が新車「GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM」のシェイクダウンとのことで、空腹も忘れて自転車話に花が咲きました(^o^)

GIANT TCR ADVANCED PRO TEAMは完成車で6.9kgという驚異的マシンですが、ホイールを持っただけでもメチャ軽でビビりました@@;


完全に舌と胃袋はスーパービンゴモードだったので、ショックが大きすぎます。
仕方ないので"激盛"中華の住吉飯店さんに変更です。

名物のもやしソバをチョイス。

が、しかーし。
これがまた注文後なかなか来ない。
みな空腹の限界でしゃべる元気もなく、お通夜状態。

いつもヤカマシイ宴会部長も完全に電池切れでグッタリ。
12

時を同じく奥多摩で釜飯を食べている別働隊がフェイスブックにアップする美味しそうな写真に軽く殺意を覚えます(ヽ´ω`)

それにしてもおせええええええええ


どれくらい待ったか覚えてませんが(30分くらい?)ようやく着丼。。

!!!
 
11

こ、これはヤバイ@@;;

写真じゃ暴力的なデカさが十分に伝わらないのが残念。


何がヤバイって受け皿が2枚(笑)

真ん中の受け皿いらないんじゃっていう(笑)
 

まずはスープを一口。

お、なかなか美味いぞ。

そしてもやしの山をかき分けて麺をすする。

美味い!

しかし食べても食べても減らない地獄!

ってか、キクラゲ多すぎ!笑

キクラゲ→モヤシ→キクラゲ→麺→モヤシ→キクラゲ・・・・

キクラゲのジェットストリームアタックに心がポッキリ折れかけましたが、
ノー朝ごはんで我慢したお陰で、無事に完食。

しかも、自転車乗りにしては少食で食べるのが遅いボクが、
大食い大王のKIKUさん達よりも先に、一番に食べ終わるという歴史的快挙!
これはある意味、日産優勝よりもスゴイことw


ランチで長時間待たされたせいで、予定の14:20のフェリーには間に合わず、一本遅れて16:00に久里浜着。さらに50km自走して19:00ジャストに無事帰宅。

ちょうど150kmですが、夜間の市街地走行は疲労度50%アップ(T_T)
ちょ~楽しかった!

走行距離:150km

13
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村