01

アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの開催(9/24)まで1ヶ月を切りました。

暑かったり雨だったりして、相変わらずあんまり走れていないのですが、ガチで練習している相棒のパンチさんに迷惑もかけられないので、残り1ヶ月だけ気合を入れてみるかな!(笑)

走っていないと、何となく体が重く感じるので、久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみたら、こんな感じでとりあえずひと安心ε-(´∀`*)ホッ
06

 
ただ、時間を見つけては彩湖でソロ練をしたりしてますが、そこで課題として分かったのが、

①暑さに弱すぎる

②スタミナ持久力の低下

③心肺機能の低下


一生懸命練習していたころに比べて、この3つが明らかに低下しています。
筋トレやジテツウ時に短い坂ダッシュなどをしているお陰で、瞬発系筋力はキープできているように思いますが、エンデューロではあんまり役に立たない。(コーナー立ち上がりは多少有利?)

①に関しては、耐性の問題で慣れるしかないのですが、9月末には多少涼しくなっているはずなので楽観視。レース当日が快晴にならないことを祈りましょう^^;

②はもう走りこむしかないのですが、今回は幸いチーム戦なので、MAX1時間。途中に何かあってもチェンジできるので、1時間レースペースで走れるだけの持久力まで戻したい。

以前は鶴見川で単独ノンストップで、2時間・Ave32km/hくらいで走れていたのに、彩湖では、1時間・AVE30km/hくらいが限界。彩湖は、追い風でもそんなに飛ばせないし、重さ11.5kgのフラットバーバイクだし、真夏の炎天下なので単純比較はできませんが、明らかに弱くなっているように感じます(´;ω;`)

③は、以前はローラーで1時間、心拍AVE180(L4~5)で回せてましたが、今はとてもじゃないけど無理そう・・・。

ということで、

1ヶ月、毎日ローラー回します宣言!



☆☆☆ お ま け ☆☆☆

先週8/21の境川~横浜ライドのダイジェスト。


iichan、kikiさんと特にコースも決めずに集まって、
百合ケ丘~青葉台~境川~鎌倉~朝比奈峠~横浜(ランチ)解散
という午前縛りの行き当たりばったりライド。

境川の梨園(フルーツスタンド)に初めて寄り道。
03
 
自分で剥いて食べる「冷やし梨」がめっちゃ美味かった。
02

あまりに暑すぎるので、最近出来たという「ふじさわ宿」という休憩施設で一休み(藤沢橋そば)。
04


自転車ラックも自販機もあるのでいいですね。
職員(?)がおじいちゃんなので冷房が全然効いてないのが難点^^;

炎天下の朝比奈峠は地獄(´;ω;`)
05

久翠さんのお店でランチして帰宅。相変わらず美味かった♪

とにかく暑かった!(ガーミン表示は常時36~40℃・・・)

00



最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村