01

昨日7/30は、チームの皆で葉山まで鉄鍋ラーメンを食べに行きました。毎年、「来年の夏こそは絶対に炎天下で走るのはやめよう」と心に誓うのですが、結局走っちゃいますね。そして後悔するという無限ループ。

いつものようにご近所のカピバラさんと6:30に蒲田で集合して、第一集合場所の幸浦サンクスへ。

途中みなとみらいで、ショールームのポルシェを一生懸命撮影してる自転車乗り。よっぽどポルシェが好きなんだな(笑)と通り過ぎると、後ろから「Adagio!?」という声が。

なんと撮影してたのは通勤途中のチームメイトあべさんw
しばらく一緒にライド♪
ライド中に仲間に遭遇すると何でこんなに嬉しいんだろう。 
02

サンクスで幹事のじっちゃん、ベルニー公園でかぜさんと合流し、第一目的地のソレイユの丘へ。


2級山岳でマイヨジョーヌをサポートするチームスカイのアシスト2人。
03

ゴールまであと僅か。最後の超級山岳で、BMCリッチー・ポートとの白熱のエース対決!
06

ツール・ド・フランス第20ステージを見事勝利で飾り、クリス・フルームはマイヨジョーヌを守りました。
04

ん?

よく見たら、このマイヨジョーヌなんかおかしいぞ!!
フルームにしてはちょっとゴツいし・・・。 

05

10



だ、だまされたっーー

ただの阪神ファンのおっさんでした(TOT)

(了)



というわけでソレイユの丘に到着。

ソレイユは周回練習コースしか来たことがなかったので、中に入るのは実は初めて。
名物のひまわりはちょっと終わり気味?でしたが、富士山はバッチリでした♪
07
この日は2人のチームメンバーが富士山を登っています。今ごろあの辺りをエッチラ登っているのでしょうか。


そろそろランチタイム。
直接ランチ合流のシンイチさんがすでに店に着いているようですが、(幹事判断でスルーして)暑すぎるので食前ハロハロ。
08
(毎年書いてますが)炎天下のライドでは最高のおやつ♪発明してくれたミニストップ商品開発(?)に感謝感謝。今年の新作「冷凍みかん味」に初挑戦したが、めちゃめちゃ美味かった。ぜひお試しを。

目的地の鉄鍋ラーメン「あじ平さん」(葉山)に到着。
 
ここまでみんな結構頑張って踏んできたのでかなり汗だくです。
暑いと言っても、この日は27~30℃ほどで、35℃超えとなる8月9月に比べればまだまだカワイイレベル。
それでもこの暑さってこの先どうなってしまうのか・・・。

死ぬほど暑いけど、初志貫徹。名物のネギ味噌ラーメンをチョイス。
09

これは美味いっすね!
超濃厚にんにくガツンの味噌スープに中太の玉子麺、そしてトッピングのピリ辛のネギと、全身の毛穴全開で汗が猛烈に吹き出します。いくら汗をかいてもいいサイクルジャージじゃないと、とても食えませんね(笑)。

正直、好みは分かれるラーメンだと思いますが、自分は大好きです。
ただし普段着で食べに来ようとは思いませんw
灼熱のライドにこそラーメン+ハロハロ。最高です。


この日はランチで解散予定なので、一人でガッツリと反時計回りで三浦イチして帰ろうと考えてましたが、あまりの暑さにこの案は却下。ヘロヘロになりながら最短距離で帰りました><;

来週は千葉です。

00

 

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村