9月の恒例イベントのアンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの申込が始まりました。今年はチーム戦でエントリー。長いブランクから華麗なる復活を遂げたパンチさんと組んで(口説き落として?)、ガチで表彰台を狙いますYO!v(^^

今年はチーム戦が盛り上がってます。Adagioは伝統的に(?)、なぜかみんな2時間ソロ(拷問)に出たがるのですが、自分には理解できません(笑)。お祭りなんだから絶対チーム戦のほうが面白いでしょう!

年々ロードソロのエントリーが厳しくなってるし、皆でチームで出ましょうと呼びかけたら、予想外のレスポンスで、普段レースとか出ないメンバーも名乗り上げてくれて、計5チームも出来ました。2時間ソロは抵抗がありますもんね。実際ソロはめちゃキツだし。疲れたら交替できるチーム戦がいいですよ。

というわけで、一昨日6/12(日)は、チームのゆるポタ企画で三浦半島を走ってきました。ゆるポタ鷺ではなく、楽しい楽しい本物のゆるポタです。

なぜなら今日は、

チームの美人ライダー2人と楽しいポタだから!\(^o^)/

境川遊水地に集合でしたが、気合が入りすぎて1時間も早く着いてしまい、モスバーガーでノンビリ時間つぶし。ライドのときに時間つぶししちゃうとスマホの電池が鬼のように減っていくww。

ロングじゃないから充電も持ってないし・・・朝っぱらからすでに40%減です><

ゆっくり25km/h巡航。楽しいね~♪

やっぱサイクリングはこうでなくっちゃね!
1日で4000mとか登って遭難しかけてる場合じゃないよね。

サイクリング楽しいね~♪
江ノ島も賑わってるね~♪

!!!

あ・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そうだった・・・今日は10名参加のチームライドだということを忘れてた!orz

第2集合場所の片瀬江ノ島でおっさん(akiさん、うめさん)が合流し、「両手に華ポタ」は終了です><;

第3集合場所の渚橋を目指します。

134は渋滞で走りにくすぎ!;;

おっさんの尻ばかり撮ってもしょうがないので、クレームが来る前に走行写真は以上とします。

まだ全員揃ってないのに揃ったと勘違いして出発してしまい、TUBEさんを置いてけぼりにしてしまいました。本当にゴメンナサイ!!

後から必死に追いかけてきてくれたTUBEさんが到着して、無事に全員揃ったところで、ランチのまるい食堂さんを目指して出発!

名物(?)のカツ丼が着丼。

平和すぎて特に書くこともなく、かなり省略(笑)

こちらのお店はデカ盛りで有名なのですが、普通盛は普通でしたε-(´∀`*)ホッ
隣の席の人が大盛を頼んでましたが、ヤバかったです。。

それでも普通のカツ丼よりも大きいので食べきれるか不安でしたが、
かなり肉厚ですが、柔らかくて味もこういう店にしてはサッパリ目で、あっさり完食。完全に摂取カロリーオーバーですが。

お味のほうは、普通のカツ丼。普通に美味い。

この辺はガッツリガテン系の店があまりないと思うので(たぶん)、ライドのランチに重宝しそうです。

デザートは、定番の関口牧場。

定番すぎて最後に来たのが思い出せないくらい久しぶり。

ミックスは量が多いだけで味がイマイチだった記憶がフラッシュバックしたので、ミルク単色をチョイス。

牧場経営の割にはあんまり濃厚じゃいのが逆にいいかも。美味かった♪

デザート2つ目は、湘南国際村!

普段ならブーイングの嵐で即却下ですが、みな日産にエントリーして気合十分。誰からも文句も出ずに坂練になりました(奇跡)。

僕はパンチさんと練習モード。

長期ブランクから復帰し、練習の鬼と化し、クロスバイクでロードの自己ベストに迫るタイムを叩きだしているので、全然ついていけません!(T_T)

必死に食らいついていきましたが、ゴール手前でカツ丼リバースモード発動によりあえなく千切られ。。

我チームのエースドライバーは完全に決まりました。僕は絶対的セカンドドライバーとしてベルガー、マッサのごとくサポートに徹します。

二本目でアーチャさんにバトルを挑むも、またもあえなく千切られ・・・orz

みんないい表情!やっぱり坂はいいね!

坂の神シンイチさんが、三浦のスタンプラリーを集めていて、国際村にも一つあるということで、皆で探しにいくことに。知らなかったのですが、8箇所のモニュメントを探して写真を撮ると、ロードバイクがもらえるらしいっす。

発見!

って、分かりにく過ぎでしょっ!!

歩いて芝生を登っていかないと分からないし(笑)
思いのほか難易度が高いです。

でも、ここがまさかの絶景スポット。
初めて来ましたが、こんな場所があるんですねえ。

写真だと半分も伝わらないので、ぜひ国際村を登ったら立ち寄って見てください。
頂上の行き止まりを右のほうに入っていけば行けますd(^^

帰りは遠回りして境川~中原街道~鶴見川ルートで帰宅。結局160km弱。

練習しないとヤバイっす。

完全ガチモードのパンチさんに触発されて、練習の鬼になりますよ。涼しくなってから^^;

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m