ひょんなことから、3/6(日)のサイクルチャレンジカップ藤沢にチーム参戦することになりました。
レースはいつ以来だろう・・・
と思ったら1年ちょい前の大磯クリテが最後なので、思ったほど久しぶりでもなかったみたい。

でも、トレーニングもしてないし、正直レースに参加するような体になってません。。
というわけで、気休め・一夜漬けですが、
2/21(日)は、Adagioが誇る最強アラフィフjoyさん企画のレース班練習会@三浦に参加してきました。

宮下公園に10:00集合ですが、近場メンバーは7:30に山下公園で集まって三浦半島に向かうことに。
山下公園まではご近所のカピバラさんと一緒に。

集合場所まではゆっくり行きましょうというブリーフィングの通り、
道中は安全第一でゆっくり進んでいきますが、何故か坂ばかりのルート。

坂になるとみなスイッチが入ってしまうようで・・・
集合場所の宮下公園についた頃には売り切れゴメン_| ̄|○
参加者は数人と聞いていましたが、多数のゲストにご参加いただき、
フタを開けたら15名@@;

か・な・り・やば~いメンツです。はい。

太腿パンパンで全く回らない状態で練習会スタート。
練習は売り切れてからが本番と言われますから、ここは気合入れて頑張ります。

それにしても暑い。暑すぎる。
暖かくなるという予報ではありましたが、いくらなんでもまだ2月。
いつもの感覚で真冬装備で来ちゃったものだから、完全に服装選択ミスの大失敗。
ポタならともかく高強度の練習会の服装ではありません><

走ったコースは内緒ですが、アップダウンの激しいハードなロングコース(10km)。
めちゃめちゃキツイです。

2周くらいは先頭集団(自分以外はガチメンバー)についていましたが、
オマエのいる場所はそこではない!と言わんばかりのハイペースに
脚を削られまくり、もう完全に終了><。

一旦千切られかけたら、もう復帰は不可能で、あとは孤独のサイクリング(涙)

で、3周でギブアップ。もう無理でした。
夕方から用事があったので、皆さんを待たずにカピバラさんと一緒に帰路に。

さて、ここからが絶望の70km。
脚が完全に終わっている上に、向かい風地獄で、ほんま帰れるんやろか。。
しかし輪行袋も持ってきてないので、気合で走るしかありません。

ほんとヘロヘロになりながら、満身創痍でなんとか帰宅できましたが、
忘れかけていた疲労感&達成感を久しぶりに思い出しました。
そういえば、昔のライドはいつもこんな感じだったなあ。。

レースのほうは、ヒジョ~にマズイ!マズイ!う~んマズイ!
確実に脚を引っ張りますわこれ。

当たり前ですが、とにかく登りがダメ。
毎日のジテツウで多少は脚力が戻ってきたと勘違いしてましたが、
全然ダメっすね。お話になりません。

今のうちに謝っておきます^^;

ほんとスンマセンでした!!m(__)m

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m