01

仕事のほうもひと段落し、約1ヶ月ぶりのロードです。
昨日(2/6)は夕方から用事があり、あまり時間もないので近場を走ることに。
 

前から行きたいと思ってたのですが、ライドのランチとしては中途半端な距離のためなかなか機会がなかった八王子(ほぼ高尾?)のデカ盛りで有名な「そば処 長岡屋」さんへ。
 
デカ盛りに備えて朝ごはんは小さいパン一個。8:00過ぎなので寒くはない。
9:30にチームメイトのkikiさんと待ち合わせして北野街道~20号ルートで八王子を目指します。
 
約2時間、50kmをノンストップで走ったので、店につくころにはハンガーノック寸前><;力が入らなくなり、坂道でkikiさんについていけないほど・・・。

少々分かりにくい場所ですが、地図を見ながらなんとか到着。小さいお店ですが、開店直後だったのですぐに入れました。(すいません、今日はカメラの調子が悪く写真がほとんどありません)

今日は「カツモード」だったので、カツ丼とカツカレーで迷う。
が、隣の席の若者(巨漢)が食べている洗面器のようなドンブリに波なみと盛られたカツ丼(大盛)を見て、迷わずカツカレー(並盛)に決定・・・(@@;
ブロガーならネタ的に大盛に行くべきところでしょうが、無理っすw

02

写真では伝わらないと思いますが、やっぱりデカイ!!
カレーはお皿ではなく、「丼」です。
丼というより洗面器に近い・・・笑

トンカツのほうも、丼との比較で小さく見えますが、かなり大きく分厚いです。
注文してから少々待たされますが、この分厚さなら揚げるのに時間がかかって当然。

肝心のお味のほうは、いかにもお蕎麦屋さんのカレーで、個人的には大好き♪
ご飯はギューっと圧縮してあって、一見少なく見えますが、かなりの量。

食べても食べても減りません;;
頑張りましたが、完食できずにギブア~ップ><;ゴメンナサイm(_ _)m

kikiさんが頼んだ天丼(並)も美味しそうだけど、こちらもなかなかの量。
チームで大食いの部類のkikiさんもギブ・・。

我々には、ちょっとハードルが高いお店でした、はい。
今度はチームの大食い四天王を連れて、リベンジしたいと思います。もちろん大盛で!
自分はもちろん並盛りご飯少なめにしますが^^; 

店員さんの対応も良く、ライドのランチにはオススメのお店です!
胃袋に自信のある方はぜひ挑戦してみて下さい。 
人気店のようで12時頃には満席でしたので、11時の開店直後を目指すのが良いかと思います。


帰りは少し遠回りして、ノンストップで60km。
軽くランチのつもりが、トータル110km。
かなりヘトヘトで、良いトレーニングになりました。 

それにしても、毎日ジテツウしてると筋肉の疲れが取れずに、この日も一日中股関節・太腿がパンパン。
週に1日くらいは休みを入れたほうが良さそうです。

00
 

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村