01

いよいよ1週間後に迫った大磯クリテ。今日は最後の追い込み練習のために、ダブルヘッダー(!)で他チームさんの練習会に殴り込み、ならぬ「殴られ込み」してきました。

今日は茅ヶ崎で自転車イベントが行われていて、Adagioの皆もボランティアスタッフや観戦などで行かれているようですが、こちらはそうも言ってられません。何しろ、最近は異常に忙しくて近所練習も出来す、ローラーすら全く乗れていません。なので残念ながら今回はパス!レース本番に向けて最後の追い込みをしてきましょう。


追い込みその① 某ガチチームさんの朝練に参加!

先週に引き続き某チームさんの練習会に、チームメイトのjoyさんと参加させて頂きました。今回もインターバルかかりまくりのクリテ対策練習。今日は人数が多かったので、ローテの先頭もたまにしか回ってこず、トレイン自体は楽っぽい。でも最初後方にいたので向かい風区間のインターバルがきつくてきつくて、数周で吐きそうに。

キツイときの表現としては、よく「吐きそう」など例えで使いますが、昨夜は少々飲み過ぎたため、例えではなく本当に吐きそう!酸味のパリっと効いた液体が喉を通過して、口の中にまで流れこんできます(;゚;艸;゚;)。

プロのレースなどでは、走りながら吐くというのはたまに見ますが、さすがよそ様のチーム練習会でそんなことはできません。後ろの方に酸性雨を撒き散らすわけにはいきませんので、一旦ストップして落ち着かせます(吐いたわけではありません^^;。)

しばらく休んでたら収まってきたので、ショートカットしてトレインに復帰。今日は最後まで千切れずについていけました。ちょっとだけコーナリングや立ち上がりのコツが分かった気がします。やっぱり誰かと一緒に追い込まないとダメですね。正味30分くらいで心拍限界のメチャキツだったけど、楽しかった!


追い込みその② さらに別のガチチームさんの朝練に参加!

今日はチーム練習会ダブルヘッダーです。また別のガチガチチームさんの朝練に参加させて頂きました。今度はペース走練習なので、そこまでキツくはない。

でも実業団の選手の方や外人さん達もいて、とてもじゃありませんがついていけません><;。トレインの中にいればついていけなくもないのですが、先頭に出た時に同じスピードで牽き続けると、下がった時にもうトレイン復帰できません。

せっかくの練習なのに千切れて単独で走っても意味がないので、千切れたら流して1周待って、またトレインが来たら乗って、行けるトコまでいって、また千切れたら待って、という感じで、かなりガッツリ走れました。

スプリント練習も普段あまりできないので、ここぞとばかりに本気で踏みました。スプリントは誰かと競うと本当に限界まで追い込めますね。前方に、目標としてるjoyさんがいたので、絶対に差したる!と気合で踏みました(笑)。結果は、、秘密です^^

チームの皆さんのラーメンランチにご一緒させて頂き、13時には帰宅。こちらもめちゃめちゃ楽しかった!


2つの練習会をハシゴして、合計100km。もうお腹いっぱい。いやお腹はペコペコだけど^^;
毎週こんなことやってたら、少しは強くなれるんだろうなあ。でもやっぱり自分は、グルメライドも捨てられません!12月になったらグルメポタ企画のお誘いのほうも、よろしくお願い致しますm(__)m。

写真も何もありませんが、以上、練習会の簡単な記録でした。


最後までお読み頂きありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:118km
今月の累計距離:509km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆