01

コイツとは・・・

今週末(3/17)の東京エンデューロなのですが、
現時点での天気予報は雨80%・・・orz

暴風雨にならない限り開催されるとのことで、
やばい、どうしよう・・・

そもそも、今まで雨の中を走ったことすらないのに、
いきなりレースなんか出て大丈夫なのでしょうか。
非常に不安です。。


まず合羽が必要です。

色々話を聴いていると、
自転車用の合羽は5万円くらいするらしい!!
ありえない。却下!(( ;∀;)

庶民は100均のポンチョで走れというのかっ!
03

しかし、まともに走れるとは思えない・・・
 
ん、まてよ?そういえば、カッパ持ってたぞ!
それがコイツ。
 
昨年夏ごろに買ったCastelli Squadra Long Waterproof Jacketです。
02

何を隠そう、このジャケット、
よく分からずにウィンドブレイカーだと思って、
そのままダウンヒルなんかでずっと使っていたのですが、
どうも蒸れ蒸れで汗ビッショリになるのです。

こんなものなのかなと思っていたのですが、
よく見たら、Waterproofって書いてあるじゃんww
そう、雨天用の合羽ジャケットだったのです><;
完全に間違って買ってしまい、しかも気づかずに使い続けてたわけです。。

普通のPEARLIZUMIのウィンブレを買い直したら
全然蒸れないし快適そのものw(当たり前)

ということでカッパ問題は解決です。

下はどうすんだって?
ずぶ濡れ上等っす。


あとはさすがにカーボンリムのBORA ONEでの雨天走行は厳しいので、
押入れでウトウトと永遠の眠りにつこうとしていたアルミリム・クリンチャー(7900-C24-CL)に交換。
06
 
この日のためにディープリムを買ったと言っても過言ではないので、非常に悲しい・・・。
しかし命には変えられません。
本日まで天気が好転することを祈って粘ってましたが、
残念ながら・・・
しぶしぶアルミに交換ですorz
 
 
スプロケは、エンデューロなので余ってた25Tでいいや。
05

ついでにタイヤも交換。
ノーパン党(パンクしたことない人の集まり)のメンバーなので、
クリンチャータイヤの交換はC24を買ったとき以来の8ヶ月ぶり。
やり方覚えてるかな~とちょっと不安になりましたが、
なんとか無事完了。

タイヤはストックのPRO3 RACE。
04

そうそう、ブレーキシューも忘れずに交換。
ディレイラー調整は不要でした。
ブレーキはちょっと調整。

それにしても、
アルミホイール売らなくて良かった・・・
(誰かに売っぱらってジャージでも買おうと思ってました)


とりあえず落車だけはしないように
ゆっくり走行で頑張って来ます。

初の雨走行なので、ガチ走行できませんので許してくださいね部長!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:24km
今月の累計距離:426km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓よろしければクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ロードバイク ブログランキングへ