01

先週土曜日の渋峠リベンジ、明日のライドと連続で雨で企画が流れてしまい、すっかりブログネタもありません(笑)。ちょこちょこ走ってはいますが、いまいちモチベーションが上がらずです。今年は諸事情によりレースの予定がほとんどないのですが、一応日産だけエントリーしています。

さて、3ヶ月ほど前に、すっかり増量してしまった体をピーク時まで戻すぞ~と意気込んで、プチダイエット宣言したのですが、もはや誰も覚えていないと思います。「プチ」とついているのは、特別なことをするわけではなく、単に間食や夜食、寝酒を止めてみるだけだから。

3ヶ月近く実践してきた結果がこちら!

02

はい。見事に変化がありません(T_T)
とはいえ、ダイエットを決意した65kg超えからさらに増加することはなく、62~64kgあたりで安定しています。たぶん今の運動量・食生活ではこれがベスト体重なのでしょう。これ以上減らしたければ、食事制限を徹底するしかないですね。走る量を増やすのは時間的に難しいですから。

まあもともと脂肪が増えて増量したわけではなく(たぶん)、体幹トレや高強度インターバル練(HIIT)によって筋肉量が増えたことが原因だと思うので、筋肉を落とすか、少ない脂肪をさらに絞るかしかないわけで、50kg台はかなり難しい状況ではありました。

6月7月は雨も多く、ロングライドも少なかったので、走行距離も6月:703km 7月:874kmとあまり伸ばせなかったのも原因の一つかもしれません。

来年はヒルクライム中心に、なんて考えてましたが、甘かったですね。こんな体じゃとても勝負にならないでしょう。太腿は太くなる一方だし、上半身も何故か筋肉がついちゃって自転車乗りっぽくないし、どっちかというとトライアスロン体型になりつつあります(涙)。 

というわけで、食べるのガマンしても全然減らないので、なんかもうイヤになっちゃいました(笑)!
間食や夜食は「できるだけ」我慢するとして、プチダイエットは終了~!(パチパチ)

・・・ということで、終了記念に早速3ヶ月ぶりに行ってきました。

リベラ1ポンド(450g)ステーキ!
03

うまいわ~。血の滴る赤身のレアに豪快にかぶりつく幸せ。
ペロリと完食。足りないくらいで、もう1/2ポンド追加しようかと迷ったくらい。
自転車乗り始める前は1/2ポンドでお腹いっぱいだったんですけどね^^;次回は640gに挑戦だな!


<おまけ>
最近気に入ってる坂練コース。
04

おいおいそんなの誰もが知ってる定番コースだよと怒られちゃうかもしれませんが、一応自分なりに色々走って作ってみました^^;

連光寺坂を登って、坂の頂上を左折してさら登り、尾根幹に出てファミマの坂を往復(ここポイント!)してスタート地点へといいうちょうど10kmのアップダウンコース。

あんまり信号もないし、2~3周もガチで走ればかなり効きますYO。時間がないときは1周だけで、ファミマの坂を3本くらい登るとかもいいかも。勾配もきつくないのでオススメ。

この辺は長めの坂(都内にしては)がたくさんあるので、色々なコースを自分で走って引いてみると楽しいかもしれませんね。またよさ気なコースを見つけたらご紹介したいと思います♪


ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の走行距離:65km
今月の累計距離:237km

本日の体重:63.1kg
本日の体脂肪率:9.9%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆