01

先日のイオンバイクエンデューロ(1周で終了)で今年のレースは終了かなと思っていましたが・・・
仲間から強いお誘いをいただき、スケジュールをなんとか調整。
12月のワイズカップ4時間エンデューロに参戦することになりました!

メンバーは、”シングルフィニッシュ常連男”joyさんと、”JCRC優勝男”タックミーさんの30・40・50代と綺麗に分かれた3人チームで参戦です。
昨年は上位10%に入れたので、今年の目標は5%?(笑)

というわけで、昨日(11/16)はKR彩湖周回練習会に参加してきました。


9時集合なので、7時頃出発。
日中は気温が上がるようですが、朝は7℃くらいと結構寒い~。
この季節は着るものが難しいですね。

以下備忘録。
上:ノースリーブインナー(CRAFT)+スキンズA200サーマル+半袖ジャージ+ウィンブレ
下:夏用ビブ+レッグウォーマー
シューズ:Defeetシューズカバー

スキンズは、汗冷えがひどいと評判が悪いのですが(そもそも自転車用ではない)、
たしかに直に着るとその通り。
でも、ちゃんとしたベースレイヤーを着用すればバッチリ回避可能。
冬装備はベースレイヤーが最重要ですね。ぶっちゃけアウターは何でもOKな気がします。(アマゾンで買った3000円くらいのジャケットで何の問題もなし)

午前中になると、気温も17℃くらいまで上がり、この服装はさすがに暑かった・・・。
07


今日は30分×2本の軽めの練習。
皆でトレイン組めるようにとやや抑え目ペース。
追い風区間40km/h、向かい風区間36km/hくらいだったかな。
 
心拍も170くらい(L4)でキープ。
風も弱く走りやすかったです。
今月は落車の怪我もあり、全然走ってないので、ちょうどいいリハビリペースで助かりました。

ただ時間が遅かったので、ランナーや歩行者が多くて気を使いました。
翌日がマラソン大会のようで、練習してるランナーさんが多かったかな。
 ↓バックストレートはご覧の通り、気持ちよーく走れました。
02

それにしても良い天気。
KRはブルベライダーが多いのですが、みんなでワタシのことを指さして「シャーマン!シャーマン!」言ってるから何のことかと思ったら、ブルベ界では、いわゆる雨男のことをシャーマンと呼ぶそうです。
最近は、ワタシにシャーマン容疑がかかっていましたが、今日で完全に疑いは晴れましたね。晴れだけに。
03
またイジって欲しそうでしたが、同じネタは使いませんヨ(笑)
今度はぜひサクソティンコフジャージで。偽コンタドール氏で登場して下さい。
 
ちなみに、本日のブリッツェン氏の走りは・・・ノーコメントですorz
ワタシも鬼じゃないので、1周で千切れたことは、伏せて置きます。 
06

ロード(もちろんKUOTA)を買って2週間という新入会の女性ライダーさんの飛び入り参加もあったりで、改めて皆で自己紹介したり。
自己紹介で、自分の自転車歴を3年と言ったときに時の流れを感じましたね。
初めてKUOTAライダーで集まった時は、みなロード歴1年とか(自分は3ヶ月w)だったのに、気がつけばみなロード歴3年、4年ですもんね^^;
04

練習後は、上尾のほうまで、20kmほど足を伸ばして美味しいうどんを食べにいくことに。
が、途中ではぐれたりなんかして、結局たどり着けず断念(残念!><) 
なので、今日はグルメなしです。ごめんなさい。


それでも、久しぶりに最高の天気でのんびりサイクリングできて楽しかった~!
05

本番もこの天気をよろしくお願いしますm(__)m


ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:143km
今月の累計距離:461km

本日の体重:***kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆