01

今日はKR(KUOTA RIDERS)のタカさん企画の朝練@彩湖にドタ参してきました。
来週のそでがうらに出場するメンバー(出ない人も)でガチ練です。

彩湖は昼間になると子供が飛び出してきたりして危ないし、暑くて練習にならなそうなので、
人の少ない早朝にやりましょうということで、漢の6時集合!(キビチ~><)

うちからは35kmくらいなので、3時半起床、4時出発です。
途中でタックミーさんと待ち合わせして、久しぶりに夜道を走りました。

それにしても早朝は涼しいです。家のあたりは22℃くらいだったでしょうか。
めちゃめちゃ快適!気持ちいい!
和光を過ぎたあたりからは、さらにヒンヤリとして20℃くらいに。
一生懸命で走ったので、下りは汗が冷えて寒いくらいです。
02

珍しく風がほとんど吹いていない彩湖。
涼しくて本当に気持ちがいい。
これは絶好の練習日和になりそう!
03

本日は7名参加(+冷やかし1名)。
マシンは当然、KUOTAカルマばかり(裏切り者1台除く)
04

ななんとなんと!はるばる宇都宮からブリッツェンの選手がヘルプに?!
ムムム、さすがプロ。。見るからに速そう・・・これはかなりヤバイ練習になりそうだ・・・
08
 
まずは、本番を想定してレース強度で1時間トレイン練習。
いきなり40km/h巡航ペース。心拍は常時180オーバー^^;
こんなんで最後までもつのでしょうか。
05

途中からさらにペースが上がり、一人脱落、また一人脱落・・・
脱落者の中にはブリッツェン氏の姿も。
こ、この人、本当にブリッツェンの選手なのか???若干疑問がよぎります。

トレインは結局4名に絞られます。
30分経過して、フレッシュなモジモジ君が加わってから、さらにペースアップ!
いきなり向かい風区間で42km/hくらい出すので、ちょっと抑えて!とお願い。

少人数でのハイスピードローテはかなり辛くなって来ましたが、脱落はプライドが許されません!
4名じゃトレインの中にいても全然楽じゃないのがシンドイ><
ツライので、一人で走ってた知らないローディーさんに「入って!」とトレインに巻き込む(笑)

ヒーヒー言いながらなんとか1時間完走!
8周ほどしたでしょうか。(1周5km)

へたり込むメンバーに対し、ブリッツェン氏から「だらしないぞ!」と鬼のお説教タイム。
06
いやいや、アンタ、早々に脱落して休んでたやん・・・(´・ω・`)


少し休んで、2本目。
さすがに1時間はきついので、30分&スプリント練習。
なんだかキツそうなブリッツェン氏に配慮して、35km/hくらいのゆったりペースで周回を重ねます。
今度は氏もしっかりついてきています。

最後は500mくらいのスプリント!
ちょっと出遅れましたが、一人パス、二人パスして、残すは先頭のタックミーさんを料理するばかり!
もうヘタってるっぽいのでイケる!少なくとも写真判定までは持ち込んでやる!
下ハンダンシングで、ハムが割れそうになるくらいモガキます。 

が、ここからタックミーさん、グライペルばりに体を激しく揺すった豪快なセカンドアタック!
な、なにぃ! 
これには全くついていけず、一度も影を踏めずにゴール><

ガーミンが何故か不調でスピードがおかしな表示をしてたので、実際の速度は分かりませんが、
体感的に軽く50km/hは出てたところからの再加速には参りましたm(__)m
エース決定ですので、そでがうらでは僕が発射台を務めさせて頂きます。。
聞けばグライペルと同サイズだそうですが、私はホアキン・ロドリゲスと同サイズ。
ホアキンがグライペルにスプリント勝負で勝てるわけありませんね(笑)

いや~楽しかった!
やっぱスプリントって熱いですね~
アドレナリン出まくりでクセになります(練習せねば・・・)。 

そして最後は、ブリッツェン氏によるダメ出しと総評。「キミたち、全然ダメだね・・・( ´,_ゝ`)ʃ」
07

てかアンタ、ブリッツェンの選手やないやろが~っ!!ヾ(*`Д´*)ノ"ダマサレタ!!

おしまい。


早朝練習、いいですね。
140km走ってもお昼前に帰宅ですから(笑) 
ご一緒頂いたみなさん、お疲れ様でした! 

(注)この記事は一部事実と異なり脚色されておりますのでご了承下さい。
なお、ブリッツェン氏はれっきとしたKRメンバー(Nashさん)で、はるばる宇都宮からやってきたのは本当です(笑)


ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の走行距離:140km
今月の累計距離:242km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆