01

昨日5/11は、富士スピードウェイ(FSW)で行われたFUJI VELO FESTAの6時間チームエンデューロ。
のはずでしたが、90%雨予報のため断腸の思いでDNS (TOT)
今日はそのウップンを晴らしに、久しぶり(1年ぶり?)に道志みちをガッツリ走ってきました。

FSW出走はギリギリまで悩みましたが、
初めてのFSWでいきなり雨の中で走るのは自分の能力的に危険だと判断したのと
(昨年雨のFSWで悲しい事故がありましたし)
そのために夜中の2時に出発するモチベーションが沸かなかったのがDNSの理由です。

Adagioからは10名以上エントリーしていて非常に楽しみにしていたので残念です。。
ワガママを言ってチームのメンバーにも迷惑をかけてしまいました。
私以外のメンバーはとりあえず会場入りして出走したようでした。

私のチームはパンチさん・イマーセさんというメンバーでしたが、私のDNS作戦がドンピシャ的中!ww
6時間ほとんどをパンチさん一人で走りきって、
チーム戦の部なのに何と10位台というスーパー成績!><(相変わらず化け物です・・・)
一応チーム員なので自分の成績として自慢しまくりたいと思います(笑)
(パンチさんの活躍ぶりはLEGON日記で!)

夕方から「残念会」と称する飲み会「VELOVELO FESTA」が開催されるとのこと(ある意味、本戦?)。 
ちょうど横浜に用事で来ていたので、ちょっとだけ顔出しするつもりが、
結局3次会まで飲み歩いてしまいました・・・(^^;)
「VELOVELO FESTA」の模様はイマーセさんのブログで!


さて、DNSが決まった段階で日曜は天気が良さそうだし、久しぶりにロングでも走るか~
とLEGONでつぶやいたら、同じくDNSした"ごくうさん"が付き合ってくれるとのこと!
JSRCの"Eクラスコンビ"で道志みちを走ることになりました。よろしくお願いします!

9時に三ケ木セブンに待ち合わせ(55km)。
6時には出ようと思っていましたが、外はまだ雨がパラパラ、胸はムカムカ。
しばらく待ってたら止んだので、ゼリーだけ腹に流し込んで6時半すぎに出発。

尾根幹は避けて、多摩サイ~世田谷通り(津久井道)~町田街道。
逆流ブツを飲み込みつつ休まずガンバって、何とか時間前に到着~。

何も食べていないのに全然食欲がなかったですが、
これから長い坂を登るのにさすがにマズイということで、パスタを無理やり腹に詰め込む。
天気が怪しい感じですが、とりあえず出発しましょう!
02
今日は、おそろのJCRCソックス!

正直、富士ヒルクライムのシルバーのごくうさんとの「坂ランデブー」は気が重かったのですが(笑)、
腰を痛めていてゆっくり登ると言ってくれたので、一応信じましょう・・・。

天気は最高、今のところ気温も低めで、絶好のヒルクライム日和!めちゃめちゃ気持ちいい!
05
道志みちは本当に気持ちがいい。
特にこの季節は最高ですね。
きつい坂もないし、適度にアップダウンのメリハリがあるし、景色も単調じゃないし、飽きません。
個人的に一番好きなコースです。
04

ゆっくり走ってくれたと思いますが、それでも何度か千切られそうになり、必死に食らいつきます。
03

写真を撮る余裕は全くなかったのですが、ブロガーの意地で辛うじて何枚かパチリ。
ま、まってくり~~><;;
06

セブンから1時間で、道の駅に到着・・・。。
え?こんな近かったっけ??
2年前、初めて来た時は、永遠に坂が続くように思われ、何回も休んで2~3時間はかかったと思いますが、
随分と短く感じられるようになりました。
07

こんな時間で腹もまったく減っていないので、とりあえずソフトで乾杯!
08
うめ~~~~~~~^p^

なんか物足りないので、キンキンに冷えた瓶コーラを投入!
09
なんで瓶のコーラってこんなに美味しいんでしょう。一気飲みしてしまいました。。
うだうだ1時間くらい喋ってしまいましたが、そろそろ出発しましょうかね。
10

道志みちと言えば、このまま山伏峠のほうに向かうのがデフォですが、
今日は気分を変えて、道坂峠を登ることに。(どうざかとうげ、と読むようです)
走ったことのない坂なので楽しみです。

道坂峠は、道志みちから都留のほうに抜ける道で、道の駅のちょっと手前を曲がります。
車が少なくてとっても走りやすいですね。
11
でも10%(?)くらいがずっと続くので結構シンドいです。

実業団のチームも練習コースにしているだけのことはありますね。
この日も、色々なチームの方々とすれ違いました。
12

本気モードに入った(?)ごくうさんは、グイグイ登っていき、まったくついていけませーん!(涙)
あっという間にピューっと視界から消えてしまいました。腰を痛めていてこれか!
同じJSRCのEクラスでも、限りなくDに近いEとほとんどFの私とでは、ここまで違うんですねぇ。。
ほんとAdagioのアラフィフはおかしいわ!
13

めちゃくちゃ暑くて、意識が朦朧とする中、ひーこら登っていると、ゴールの道坂トンネルが!
14
大変お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
ここは標高1000m以上なのですが、ガーミンを見ると気温は30度!!暑いわけだ。。
思ったより短かかったですが(5kmほど?)、なかなか楽しい坂でした。また来よっと。

あとは来た道を豪快にダウンヒルして、と言いたいところですが、向かい風で全然進まん!
結局、終始アウタートップでフミフミのきっついダウンヒルでした><(いい練習にはなったけど)
 
結局昼飯も食べずに、ただひたすら走るという「漢のトレーニングライド」に。。。 orz
グルメなしですが、帰りは尾根幹も走って、久々のがっつりロング(186km)に大満足の1日でした!
 
00


ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:186km
今月の累計距離:520km

本日の体重:61.2kg
本日の体脂肪率:10.4%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆