01.jpg

みなさんはライドのとき小銭や小物はどうしてますか?
私は、100均のメッシュのポーチみたいなのをビニール袋に入れて、ジャージのポケットにブッこんでます。
たぶん、同じような方が多いのではないでしょうか。

で、何やら良さげなサイフを発見しました。


LEZYNE SMART WALLET
02.jpg

お金にカードに携帯に工具が入れられる優れものです。
しかも、さすがレザイン、デザインもGOOD。

自治区で12ポンド。1500円弱(20%オフキャンペーン)なのでポチリ。
ちなみに日本で買うと4000円。


ちょっと話が逸れますが、海外通販(自治区・CRC)の決済はポンド建てでやってますよね?

私はVISAですが、カード明細によると決済レートは120円/ポンドでした。
決済日の為替レートは118円ほど(ずっとその位を推移)。
どのような方法で決済レートを決めているのか分かりませんが、今までの流れを見ていると、為替レートに数円上乗せという線が近いのではないでしょうか。

円建てとポンド建てでは、大物を買うときに大きな差になります。
先日購入したBORA ONEも2万円以上違いますから、デカイですよ。
円建てにしてる方は今すぐポンド建てに!(上昇傾向ですが)


話を元に戻しましょう。

こんな感じで小銭やカードが入れられます。

03.jpg

普段使わないクレジットカードを入れっぱなしにしてます。
保険証も忘れず入れときましょうね。

反対側。
ビニール部分が防水になっていて携帯が入れられる模様。

04.jpg

そして工具を入れられるのですが、レザインの工具だとピッタリ収まるように作られているようですが、私は持っていませんw

なので、絆創膏や使い捨てコンタクトの予備、ストッパ下痢止め(必須)なんかを入れました。電池を入れてもいいですね。


で、iPhoneを入れようと思ったのですが・・・

05.jpg

・・・

は、入りません^^;

入り口がジップロックで密閉できるようになっているので、とても狭いのです。
どうやっても引っかかって入りません。
もう「知恵の輪」状態><;


そもそも、どうしてわざわざ自転車用サイフを買ったかというと、iPhoneの置き場に困ったからなんです。

素晴らしいiPhoneマウントも持っているのですが、よほど見知らぬ土地に独りでいかない限りは、ナビを使う機会があまりないということに気づきまして・・・

だったらデザイン的にも邪魔くさいマウントは、必要な時だけ使えばいいじゃんということになったわけです。

で、ナビを使わないなら、エネループの格納の心配もいりません。ということは、ダンシングにこの上なく邪魔なトップチューブバッグも要らないのではないか、と思ったわけです。

チューブラー化によってツール缶もスカスカになり、サドルバッグも不要になったので、「憧れのノーバッグ」になれるぞと(笑)


今はトップチューブバッグにはiPhoneと鼻水用ティッシュくらいしか入れてないので、iPhoneさえ何処かにしまえれば洋梨になります。

そこで、このSMART WALLETに白羽の矢を立てるに至ったのです。

iPhoneが入らないんじゃ意味ねーじゃーん!

ということで、
無理ヤリにグリグリ押し込んで・・・・

何とか入りました^^;
破れるのを覚悟でかなり強引にねじ込みました。

06.jpg

これじゃ頻繁に出し入れできないので、はっきり言って使えません!
iPhoneユーザーの方には地雷ですよこれは!
(iPhoneを入れるつもりがなければ問題ないですが)

あ、ケースつけたままだと完全に無理です。

アンドロイドのことはよく知りませんが、iPhoneサイズだったらアウトです。
たしかに、小売店の画像見ても、ブラックベリー(?)を入れてる写真ばっかりですねw


勿体無いのでしばらく使ってみようと思います。
4000円で買ってたら、涙が止まらないところだったわ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:25km
今月の累計距離:702km
ラン(累計):14km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村