01.jpg

2011年もまもなく終わりです。
ライフスタイルが激変した1年を、酒を飲みながら簡単に振り返ってみたいと思いますw


まずは走行距離です。

12月 835km
11月 870km
10月 859km
9月 1047km
8月 958km
7月 1095km
6月 836km
5月 840km
4月 955km
1~3月 記録なし

こうやって見ると、我ながら結構走ったな~!

平日:30~40kmの練習(2,3回)
休日:100~200kmのロングライド

というのが大体のペースです。
無理に走ったことはないので、いつのまにかこんな距離になってたという感じです。
速い人は2000kmくらい走るらしいですが、ジテツウじゃないのでこれが限界ですね~。


さて1年を振り返って、
クロスバイク、ロードバイク、ブログ、オフ会、集団走行、100km超えライド、峠ヒルクライム、レース挑戦・・と、すべてが人生初めての経験で、ワクワクドッキドキの濃すぎる1年となりました。

クロスでスポーツバイクに目覚めて3ヶ月後、
たまたま覗いたショップでカルマと運命の出会い、
そして衝動買い(笑)

買った直後
02.jpg

現在
03.jpg

標準装備はフレームとコンポだけになりました^^;


中でも、春にクオータライダーの皆さんと出会って、自転車ライフが一変しました。

それまでは、これといった目標もなく、夜な夜な一人寂しく走ってました。
仲間ができることで具体的な目的(=迷惑をかけない!)ができ、たくさんの刺激を受け(物欲的な意味でも><;)、すっかり自転車中心の生活に。

特に週末が待ち遠しいというのは、この年齢になるとなかなかなくなりますし、幸せなことだと思います。

一応ゴルフもやっていますが(最近はご無沙汰)、結局は仕事関係だったりするので純粋には楽しめなかったりもしますしね。仕事とか関係なく趣味だけでお付き合いできる仲間の素晴らしさを改めて感じます。
(苦楽を共にするからか、一度一緒に走ると仲間意識が生まれるのも自転車の良いところ!^^)


そして肝心の自転車を始めた目的、メタボ対策ダイエット。

仕事も車移動で運動はほとんどゼロ。
たまに電車に乗ると地下鉄の階段を登り切る前に足が痛くなって息が上がる有様。
見た目にもどんどん脂肪がついていくのが分かる(特にアゴと腹)。
なんとかしないとヤバいということで始めた自転車です。

1年で、
体重
71kg→約58kg

体脂肪
27%→約18%

体年齢
44歳→31歳

秋以降はほとんど数字が変わっていないので、ほぼ半年の数字です。
あと、一番安い体脂肪計(乗るだけのやつ)なので数値の信ぴょう性は低いです・・・あくまで参考値。

寝る前に酒(+つまみ)を飲むのが習慣なので、体脂肪がなかなか落ちないのですが、まずは合格といってよいでしょう。

体重はもうこれ以上は落とさなくていいかな。
自転車の威力はすごく、放っておくとガリガリになりそうなので、ウェイトとプロテインも少しずつ始めたくらいです。

体脂肪を落とすには寝酒を止める必要がありそう。というか絶対にある(笑)

・・・が、これだけはやめられん!!w


というわけで、
こんな初心者と一緒に走っていただいた皆様、
こんなブログを読んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

来年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

まだご一緒したことのない方も、来年はぜひ一緒に走りましょう!


来年の目標はまた明日にでも。

自転車最高!!

04.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:00km
今月の累計距離:835km

本日の体重:**kg
本日の体脂肪率:**%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村