06.jpg

昨日はヤビツの登り納めをしてきました。
春にロードデビューして結局4回も登るとは思わなかったな~


参加者
29rさん
くまライダーさん
トミーさん
タックミーさん
tsune171さん@はじめまして
私の6名


朝6時出発。寒すぎ・・・((´д`)) ブルブル
予想気温0度、ガーミン計測で4度。。

こんな気温に対応できるウェアーは持っておりません。
なので、重ね着で乗り切るしかない!

本日の服装。
上:半袖インナー+ユニクロヒートテック×2(!)+長袖ジャージ(裏起毛)+ウィンブレ(ペラペラ)
下:コンプレッションタイツ(裏起毛)+ユニクロヒートテック+レッグウォーマー+夏用ビブ
手:安物冬用グローブ+インナーグローブ


下半身はバッチリポカポカ。
ただし超コンプレッション効果により、ペダリングがちょっとしにくい;;

上半身はなんとかギリギリかな。蒸れて汗をかくと激サム・・・
ちゃんとしたインナーが必要か。

問題は手。
2枚重ねでも尋常じゃない寒さ、というか痛い><;

早急にちゃんとしたグローブが必要ですorz


さて、善波トンネル前のセブンイレブンで待ち合わせですが、
愛用の自転車ナビタイムで距離優先にしたら、246ルートよりも10km近く短縮。
が、変な住宅地とか走らされるハメに。

途中で、エライゆっくり走ってるローディーがいるな~と思ったら、
なんとトミーさん。
TTに備えて体力温存らしい・・・

01.jpg

本日はジモティーのtsune171さん@ケベルDi2もご参加いただきました。
ヤビツは40分くらいで登るという豪脚の持ち主でいらっしゃいます。

アルテDi2の実物を初めて見ましたが、雑誌等で見た印象はボテボテした感じでしたが、スッキリしていて違和感はまったくなかったですね。
02.jpg

ディレイラー調整が一切いらないとのことで、ちょびっと欲しくなりました^^;
もちろん先立つものはございません(涙)


ダベってたら、頂上合流のはずのくまライダーさんがご到着。
そして、仕事(?)のはずのタックミーさんまでご到着(笑)

腹ごしらえをして、いつものように名古木交差点からTTスタート。
03.jpg

tsune171さんについていけば、良いタイムが期待できるかも!
なんて甘いこと考えてましたが・・・
tsune171さんとトミーさんはあっという間に視界から消えましたw
さすが速いです。。まったくついていけません^^;

ところで、今日は先日装着した28Tの試走も兼ねています。
結構いい感じで走れていたので、「これは記録更新か?!」と期待が膨らみます。
28Tだと蓑毛もラクですね~。

途中で、先行していたものの、無念の足攣りで休んでいたトミーさん(=勝手にライバル)をパス!
また勝たせていただきますw

このぶんなら菜の花台30分も夢じゃないかな~などと甘い夢を見ていたんですが、実際は34分くらい・・・あれ??

そっから頑張ってゴール。

タイムは・・・・
47分21秒

変わんねーーーーーーー・・・!

輪行して万全で望んでも47分台
体調不良でゆっくり上がっても47分台。
28Tで調子よくグイグイ登っても(つもり)47分台

やっぱり実力ってはっきり出ちゃうものなんですね><;

45分切りは来年最大の目標に!!

敗因としては、28Tで調子よく登ってるつもりでも、実際はスピードが出ていなかったと分析しております。たしかにラクはラクなんですが、その分ケーデンスを稼がないとタイムにはつながらないんじゃないでしょうか。

そういえばいつもと同じようなケーデンスで登ってた気がするので^^;
タイムが伸びるわけがありませんね。

さすがにこの季節、ローディーさんは少なかったですね。
頂上も我々以外にはおらず占領状態。

ちなみに路面は良好でしたよ~


トミーさんタイヤバースト修理中。
04.jpg

誰もいないので、たまには看板以外の場所で記念撮影。
05.jpg

DHは地獄でした・・・あまりに寒すぎて。
手の感覚がなくなって細かいブレーキングはできなくて危険すぎ。
山に行くときは良いグローブが絶対必要!!

とりあえず、ジャケットとグローブ探しの旅に出ます。。^^;


69c7ccc6.jpg



<おまけ>
KUOTA RIDERSの面々と忘年会をやりました。

07.jpg

ジャージレーパン姿しか見たことないので、皆さんスーツが違和感ありまくりで、「誰?」状態ww
自転車バカのみなさんですが、改めて「あ~この人たちも普段はちゃんと仕事してるんだな~」と思いました(笑)
短い時間でしたけど、めっちゃ楽しかったです^^

08.jpg
Q:さてどなたでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:138km
今月の累計距離:476km

本日の体重:58.1kg
本日の体脂肪率:19.5%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村