07.jpg
やっとこさ注文してた冬対策グッズが届いたので感想を書きたいと思います。
といっても、私が買うのは安物グッズだけですので悪しからず(笑)


と、その前に激坂対策に購入した28Tスプロケ(アルテ)が届いたので、とりあえず必要ないのですがつけてみたくて装着。

調整のために近所を走ろうと思ったのですが、なんか気持ちよくて気がついたら江ノ島^^;

ボトルやウィンブレ、財布すら持たずに出てきたので、陽が落ちるまでに帰らないとやばい!(出発したのは昼過ぎ)
んで休憩もせずにひたすら走って帰ってきました><;
今までで一番疲れたかも・・・orz

銭洗弁天の坂に寄り道。
08.jpg

半年前に初めて連れてかれたときは、めっちゃキツかったのですが、あれ?って感じでした。多少は成長したのでしょうかね。いやホイールのお陰でしょう。

結局28Tは使いませんでした^^;
新しいスプロケはシャキシャキしてますね。
刃ってだんだん削れるようです。


さて、本題です。

まず冬グローブ。

02.jpg

Northwave Gloves - Road/XC Force Gloves Winter 2011
(購入価格20ポンド)

今まではインナー+夏用で走ってましたが、さすがに厳しくなってきたので冬用を購入。
今日は暖かかったので問題ありませんでしたが、寒かった金曜日にも少し使ったところ、5℃くらいになると、指の先がかなり痛寒くなる。

03.jpg

一応、防風って書いてあるんですけどね。酷寒期や夜はちょっと厳しいかも。
少し大きめなので、中にインナーグローブをすればいけるかな。
ゴワゴワしてて、あまり付け心地は良くないです。

あと、EscapeR3.1号には白いグリップをつけてるのですが、めっちゃ真っ黒になる・・・。


シューズカバー。

04.jpg

Northwave Blade 2 Overshoes
(購入価格18ポンド)

これは「絶対に必要!」と言われて、ちょっと前に買った奴です。今のところ、5℃程度の防寒としては全く問題ないと思います。足の指が冷たくなることはないです。

ただ、後ろのチャックが難点。漕いでると、だんだんズリ落ちてきて、すご~く気になります(´ε`;)
そこでタイツの裾を上から被せるようにしたら、落ちなくなりました^^
アンクリングすると落ちてきやすいので、矯正にはいいかも(笑)
着脱もしやすいと思います。


インナーキャップ。

05.jpg

Northwave Cycle Headwear Blade Headcover Winter 2011
(購入価格18ポンド)

足と手がノースウェーブなので、どうせならインナーキャップもということで購入。
ノースウェーブはデザインが好きです。
すごく暖かい。というか、暑いです><。


最後に調光サングラス。

01.jpg

BBB Sunglasses Sport Mens Attacker Team Sports Glasses BSG29 White - Photochromatic Lens
(購入価格74ポンド)

ずっと買おうか迷ってたのですが、高いじゃないですか、調光って。
普通に2~3万円くらいしますよね。
で、なんか安いのを発見したので、ポチッと。

本当は58ポンドのほうもあったのですが、ちょっとデザインが好きじゃなかったので奮発?して高いほうに。

いいですね~コレ!^^
もっと早く買えば良かった。。
安物ですが、調光はバッチリだと思いますよ。
(高いのは知らないので比べられませんが・・・)

ちなみに私はBBB信者です。
なぜなら鼻が低いから(笑)
鼻が低くて金がない人の味方、BBB。

06.jpg


結論、グローブだけは良いものを!?

9eb4f249.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:88km
今月の累計距離:302km

本日の体重:58.4kg
本日の体脂肪率:19.0%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村