01.jpg
10月末に彩湖で行われるエンデューロに向けての
練習会に参加してきました。


練習会と言っても、出場者以外の方も参加OKの半分親睦会です。

参加者は、
くまライダーさん
みるみるさん
トミーさん
もじもじ君
kobassoさん(はじめまして!)
shigeさん(はじめまして!)
ヒロさん(はじめまして!)
Duckさん@応援(冷やかし?)
すんださん@応援(冷やかし?)
の10名。

さて、彩湖まで前回は環八で行ったのですが、
環八が路肩が狭くて走りにくいのと、
地図を見ると環七のほうが若干距離が短かったので
環七ルートで。

が、このルートが住宅街を思いっきり突っ切るもので、
全然スピードが出せない。

しかも通行止めまであって・・・
迂回をするも、曲がるべきところを曲がりそびれ、
かなりの遠回りに。。

ナビ使えよって話ですが、
ステムを下げたため、トップチューブバッグが取付不能に!;;

結局、かなり余裕を持って6時頃に家を出たのですが(9時集合)、
30分も遅刻してしまいました><;(すみません)

40km弱の行程に3時間半もかかった計算です・・orz


到着したら、エンデューロ経験者のくまライダーさんによる
エンデューロ必勝法の伝授が行われていました。

02.jpg

その必勝法とは・・・・

企業秘密で~っす(^^)

とりあえず本気で勝ちに行くようです。。(ウソ)


んで、練習開始です。
彩湖は1周5kmほどのほぼ平坦な周回路です。
とても気持ちが良いコースです。

03.jpg

でも常時35km/h以上のペースで走り続けるには、
単独走(先頭)では非常に厳しいことが分かりました。

なので私は終始コバンザメ状態でした^^;
本番もコバンザメ戦法でいきます!

私だけ場違いなチーム編成なので、
迷惑だけはかけないようにしなければ。

結局、5周ほどしてクッタクタ・・・
結構真剣に走りました。。
と言っても、ほとんどドラフティングでしたが。


昼食を取るために「高半」さんへ。

早朝にパン1個食べただけなので超腹ペコ、ハンガーノック寸前・・

今日は、ステーキ丼ではなく、ステーキ定食にチャレンジ。

04.jpg

ご覧の通り、要するに、後乗せのステーキ丼です。
味とボリュームは相変わらず最高です。

11.jpg

個人的にはステーキ丼より定食のほうが好きです。
ステーキ丼はタレが最初からかかっていますが、
定食はタレが別皿なので、自分でつけながら食べられます。
味の調節ができるのでGOOD!お試しあれ


デザートも定番の榎本牧場。

06.jpg

相変わらずウマウマです^^


本日のベストショット

07.jpg

くまライダーさんの特大カルマにまたがる、もじもじ君。
トップチューブが大事な部分にめり込んでます。
恍惚の表情をお見せできないのが残念!

08.jpg

シートが背中に突き刺さってます。
KRきってのイケメンが台無しです。。

みなさん、バイクは適正サイズで乗りましょう^^


この後、人生初の落車!

走行中にいきなり後輪がロック!

え?

うおおおおおぉぉぉ!

ハンドルが効かないいぃぃぃ!

そのままヨロヨロしてコテっとコケました><

ぱ・・パンクか?!


原因は、、、

先ほども書きましたが、ステムを下げたので、
トップチューブバッグが装着できなくなってしまいました。

例のトップチューブバッグです。
09.jpg

一応付くには付くのですが、マジックテープが充分に届かず、
朝、走行中に外れそうになってしまったのです。

仕方なく、バッグごと背中のポケットに入れていたのですが、
重いしガサ張るので、帰り道はサドル後ろに装着し、
サドルバッグとして走っていました。
(これが丁度いい具合に付くのです。)

が、当たり前ですが、
もともとサドルバッグ用のアタッチメントになっていないので、
マジックテープが剥がれ、
バッグが外れてタイヤに接触してロックしたのです。
(動揺して写真撮り忘れ・・・ブロガー失格orz)

幸い停止の直前だったので、
立ちゴケ状態で怪我や車体破損などは全くありませんでした。

タイヤとの摩擦熱で溶けてしまったバッグ

10.jpg

<教訓>

サイクルグッズは正しい用法に従って使用しましょう^^;



ふぅ、焦ったぜ~・・・


なんだかんだで、150kmオーバー。。
しかもガチ走行もしたので、かなり疲れました。

でも非常に楽しい一日でした。
皆様ありがとうございました!

本番頑張りましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:152km
今月の累計距離:232km

本日の体重:58.6kg
本日の体脂肪率:18.8%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆