01.jpg

ロード乗りの先輩方には常識(?)かもしれませんが
今更ながら、ヒラメポンプヘッド導入しました。


たまたまショップで見かけて衝動買いです^^;;
そのお値段、5000円(涙)。

と言うのも、友人の納車時にショップで使っていて、
触らせてもらったらメチャクチャ使いやすかったので
そのうち欲しいな~と思っていたのです。

つか、アマゾンで売ってんじゃん。。
しかも1割安いし・・・トホホ orz

KUWAHARA HIRAME ポンプアダプターヘッド 横型

で、早速取付です。
一応、店員さんに取り付け方法のレクチャーは受けてきました。

まずは、今のポンプ頭をニッパーでブッタ斬ります。
02.jpg

ここにヒラメ君を突っ込んでいくわけですが
2段構造になっていて、
店員さん曰く、ホースバンド(後述)を使わない場合は
段差の太い部分まで入れないと高圧で外れて危険とのこと。
03.jpg

ホースバンドは在庫切れで入手できなかったので
がんばって太い部分まで入れることに。

んが!
固すぎw

んぐぐ・・・・
ぐおおおおおおおおおお!!!!
時間をおいて何度も頑張ってここまで・・・
(ほんの少し太い部分にたどり着いたところ)
04.jpg

限界っす。。
さすがにこれじゃ怖くて使えません。

店員さんも、相当固いですから覚悟して下さいと言ってましたが
まさかここまでとは><;

軍手をしていましたが手の平の皮が死亡しそうだったので
諦めました。

んで、仕方なく固定するホースバンドをアマゾンで発見したので購入。
(ちなみにそのショップではホースバンドなしで使用しているとのこと)

05.jpg
315円。
そのへんのホームセンターで売ってるやつでもOKだそうです。

完成^^
06.jpg

早速使ってみましたが、
やっぱりすごくいいいいいいいいいい!!

嵌めるときも、今までのポンプのように
グッと強く押し込んでレバーをガッ!と
倒す必要はありません。
軽く、スッと差し込んで、スッとレバーを倒すだけ。

外すときも、バフッ!と強くひっぱる必要なし。
レバーをスッと戻して、スッと外すだけ。
外す時の空気漏れもわずか(プスッ程度)。

素晴らしい!
空気入れるのが楽しくなりました。

何より、美しい。。
伝統工芸品のよう(大げさ?)

まあ、なくても全く困らないのですけどね。。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:38km

本日の体脂肪率:19.4%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆