22.jpg
(写真提供:くまライダーさん)

さて、今日は第3回KUOTAサミット2 荒サイ編が開催されました。

天候が不安定で開催が危ぶまれましたが、
なんとか決行されました。


参加予定者は19人!
19台のKUOTAトレイン楽しみです。

いつもの二人(29rさんとタックミーさん)と
瀬田セブンで合流して集合場所に向かいます。

が、いきなりトラブル発生!!
タックミーさんと私がスタートしたところ
ふと後ろを見ると29rさんがいない!

しばらく待っていましたが、まったく来る気配がない。
ここは環八、お盆休みで帰省の車がガンガン走っています。
嫌な予感が・・・落車?大魔王?ぶつかった??

すると、29rから電話が。
なんとセブンの前で女子大生が車にハネられたとのこと!
しかも運転手はひき逃げしようとしたので
正義感の強い29rさんは
(決して女子大生だったからではないと信じています)
車のナンバーを控えて警察を呼んだそうです。
幸い女子大生に怪我はなかったそうです。。

そんなこんなで29rさんも合流し、
環八を北上して彩湖を目指します。
帰省ラッシュか、土曜早朝にもかかわらず
交通量が非常に多く、走りにくかったです。

あまりに暑すぎて途中公園で休憩。
01.jpg
生き返るも、5kmも走ると効果消滅。

やっとのことで彩湖につきましたが、
(この時点で集合時点の30分前)
集合場所を間違えて、秋ヶ瀬公園まで行ってしまいました。
02.jpg

再度、地図を確認して何とか集合場所にたどり着きました。
既に皆さんは揃われています。
03.jpg
17台(1名棄権、1名パンクトラブルにより後から合流)の
KUOTAは圧巻です!

出発前に自己紹介&ブリーフィング。
04.jpg
24歳の最年少(宇都宮ブリッツェンジャージ(!)
の方にもご参加いただきました。

いよいよ出発。
05.jpg
が、自転車談義は尽きません。
まあいつものことです。。^^;

06.jpg
荒サイは全てがデカイ!
景色も最高です。
こんな畦道(?)を気持ちよく走れます。
07.jpg

最初の目的地、「高半」に到着。
ラッキーなことに他にお客はなく
全員すぐに入ることができました。
08.jpg

今日はおにぎり1個しか食べていなかったので
ハンガーノック寸前。。

09.jpg
いつものように、ノンアルコールビールで乾杯^^

オーダーのステーキ丼(ご飯少なめ)ご到着。
10.jpg
これはホントうまかったです。
小盛とはいえ、結構な量があったので、
完食できるか不安でしたが、
肉もタレも玉ねぎも絶品でぺろっと平らげました。

皆さん、黙々と食しています。
11.jpg

味はもちろん、お店も綺麗で接客も気さくで素晴らしく、
オススメのお店です。
おいしい水&氷も満タンにしていただきました^^

折り返し地点の吉見百穴に向けて出発。
12.jpg

暑い。暑すぎます。。。

たまらずコンビニに逃げ込みます。
13.jpg
この後、かき氷が待っているので、コーラで我慢。

吉見百穴に到着。
14.jpg

20名から団体割引になるそうですが18名・・残念!
と、受付のおばちゃんから、
「団体扱いにしましょうか?」
と親切なご提案をいただきましたが、
すでに大半が入場済みで、
計算&払戻しを待っている余裕がなかったので
(一刻も早く洞窟で涼みたい!)
お気持ちだけ有難くいただいておきました。

吉見百穴というのは横穴墓群の遺跡だそうです。
15.jpg
そして旧日本軍の軍需工場でもあったそうです。
工場の壕の中は冷蔵庫の中のようにヒンヤリ~♪

洞窟を練り歩くレーパン軍団
16.jpg
ある意味、異様です。。

かき氷をいただきます。
17.jpg
火照った体の芯から冷えます。

これから復路です。
帰りも、もじもじ君チームでしたが、
35km/hペースの鬼牽きが始まりますヽ(`Д´)ノ
20.jpg

ドラフティングで何とか食らいつきますが、
ヘトヘトです。。
でもすごく楽しかったな~。

榎本牧場で休憩。
18.jpg

ここのジェラートは絶品です!
19.jpg
濃厚で本当においしかった。
あ~もう一回食べたい・・・


そんなこんなで、
無事にスタート地点の彩湖に到着。
走り足りないもじもじ君とくまライダーさん@負傷中が
彩湖周回TTをやることに。ヾ(・∀・;)オイオイ

私はこのあと45kmの自走が待っているので、
参加したかったけど我慢。。

結局トミーさん@C50+11-23Tが参戦し、
ディープリム対決(シマノvsEASTON(?))に!
下馬評では、もじもじ君の勝利の流れ。

オッズは
もじもじ君 2.3倍
トミーさん 9.8倍
くまライダーさん@負傷中 209.2倍
といったところか。

いざスタート!
21.jpg

勝者は・・・























トミーさんの圧勝!!
優しいルックスからは想像できない鬼脚。
さすがシマノ!世界のSHIMANO!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

というわけで、このあと道に迷いつつ
45kmの帰路につきました。

参加された皆様、生命にかかわる灼熱地獄の中
本当にお疲れ様でした!

初めての荒サイ、
そして、こんな日にわざわざロングライドをする
自転車バカ(笑)の皆様との交流、
本当に楽しかったです^^

先頭を牽いていただいたお三方、
そして幹事のくまライダーさん
本当にお疲れ様でした。
お陰で素晴らしい一日を送ることができました。

では、第4回を楽しみにしております。。
42279629.jpg

<業務連絡>
来週(8/20)は
(すんださん主催)江戸サイでうなぎ食うぞプチサミット
が開催されるようですぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:170km

本日の体脂肪率:19.7%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆