09.jpg

昨日はKUOTA乗りの集まり
KUOTAサミット三浦半島一周に参加してきました。
参加台数11台です。


東京組は、第2京浜鶴見マックに集合。
一番近いくせに一番最後に登場(すいません^^;)
急いで朝飯をかっこみます。

02.jpg
自転車乗りが集まれば
いつでもどこでもワイワイ始まります。
出発時間をすぎても自転車談義が尽きません。

集合場所のヴェルニー公園に向け出発です。
35km/hペースでぶっ飛ばします(速いです~)。

途中100円ローソンで休憩。
ガリガリ君はありませんでした。
03.jpg
なぜかタイタニックしてるすんださん
すでに熱中症でしょうか。。


約40kmでヴェルニー公園到着です。
04.jpg
待ち合わせの皆さんはすでにご到着。

っと、、、ここでデジカメがまさかの電池切れ!
充電してきたのに~~~
どうやらバッグの中で
誤って電源が入ってしまった模様><;

仕方なく、以降はiPhoneで撮影です。
iPhoneじゃやる気出ないので
あまり写真撮ってません・・・

なので綺麗な写真は
snipersumさんのブログ
すんださんのブログ
うっちゃんさんのブログ
を御覧ください。

05.jpg
そんなわけで三浦イチ出発です!

以前一人で三浦を走ったときは
大津でショートカットしてしまったので
海沿いの道を走るのは初めて。
めちゃめちゃ気持のよい道です。
最高です。

ショートカットすると
つまらない街中を走るだけなので
行かれる方は多少遠くても
海沿いを走られることをお勧めします。

走りながら撮影を試みたのですが
私の頭しか写っておらず、
辛うじてまともな1枚。

06.jpg
先頭を引く鬼のアラフィフ。

07.jpg
塀の向こうに手を伸ばして撮った「浦賀ドック」。
ひどい写真ですw

要所要所でガイド(?)のsnipersumさんに
名所をご解説いただき、非常にためになりました。

浦賀の渡し付近で、
くまライダーさんたちがついてきません。
08.jpg
どうしたんだろうと思っていると
電話が入り、まさかの落車事故発生とのこと。

幸い大事には至りませんでしたが
くまライダーさんは救急車に運ばれ、
そのまま帰宅することに。


残ったメンバーで続行です。
くまライダーさんの分まで楽しみましょう。
時間がだいぶ押しているので
予定は若干短縮です。

いよいよ「坂ゾーン」です。
曇の予報はどこへやら、
この頃にはカンカン照りの灼熱地獄に。

やばい、暑すぎです・・・
悪夢の道志みちが頭をよぎります。

snipersumさん、joyさんの後ろを走っていたのですが
坂を登るのが速いのなんのって!
こっちは全力で食らいつくのがやっとというか、
どんどん離されました。

そして相変わらず、もじもじ君(箱根から自走@@)は
「きついよ~きついよ~」と三味線弾きながら
軽やか~~にぶち抜いていきました。

10.jpg
コンビニ発見。
神様に見えました。
この日1個目のガリガリ君。

09.jpg
宮川公園前の坂にて。
(撮影:snipersumさん)

なかなかサマになってきてません?(笑)
半年前の、超色白ぽっちゃりムチムチオヤジ
の面影はありません。
ヘルメットもいい感じです♪

城ヶ島のしぶき亭到着。
先客のレゴンの方々とちょうど入れ違いになり
すぐに入れました。ラッキー。

2台の自転車ラックは
当然のごとくKUOTAで埋め尽くされました。
11.jpg

ノンアルコールビールで乾杯。
12.jpg
うまああああああああい!!
最近のフリーは本当に旨くなったと思います。

今日はノーマルのマグロ丼に挑戦。
13.jpg
うま~です♪

29rさんのマグロカツ定食。
でけえっす!@@;
14.jpg

私は奮発して、サザエの壺焼き(500円)も注文。
15.jpg
めちゃウマでした♪
特に中のスープが最高。
大変おいしゅうございました。

食後は関口牧場でソフトクリーム。
16.jpg
一言、でかいっす。
上がミルク、下が桃のミックスなのですが
味の違いがよく分かりませんでした。

割と分かりにくい場所なのに
ひっきりなしにお客が訪れ、
行列が途切れることはありませんでした。
人気のお店なんですね~。

味のほうはというと、
道志みちの道の駅で食べたソフトのほうが
濃厚だったかな・・・^^;
ここのはアッサリしてました(マックのに近い?)。

秋谷の立石で一休み。
17.jpg
みな写真撮影に必死です。

最後に集合写真。
18.jpg
(写真提供:snipersumさん)

駐車場整理のオッチャン撮影の写真が
あまりにあんまりだったので
sumさん撮影の写真にsumさん追加。
(オッチャンゴメン!)

この後、葉山の大渋滞を通り抜けて

ここで、まさかの○o○さんの○ンパショーが!
見知らぬKUOTA乗りの女性を
いきなりサミットに誘っていたそうです。
(残念ながら私は後ろにいたので、
華麗なるトークテクニックを見逃しました。)

<業務連絡>女性の方へ
KUOTAサミットは25km/h巡航でまったり楽しく
美味しいスイーツなどを食べながら
のんびりポタするゆる~いイベントですから、
お気軽にご参加下さい^^
(ブログの内容は200%誇張ですので)


んで、滑川のローソンで解散です。

由比ガ浜は、どっかのレイブイベントかよ!
っていうくらい異様な雰囲気でしたね。
家族連れが怖がって来なくなったらしいですが
なるほどです。。


んで、最後に29rさん、タックミーさんと
スタート地点の鶴見マックで晩飯。

すごい雨が降ってきて、
やばいな~などと話していたところ、
帰宅したはずのくまライダーさんから電話。
なんと、すぐ近くを走行中とのこと。

この後合流しました。
とりあえず普通に元気そうで良かったです。
浦賀からゆっくり自走してきたそうです@皿@;;
む、無理しないで下さい・・・

そのままマックで2時間ほど雨宿りして
雨が上がったところで帰宅しました。


ということで
ご参加の皆様大変大変お疲れ様でした。

今週荒サイ参加される方、
またよろしくお願いしまっす!
お初の方、三浦組は疲れ切っているので
イジメないであげて下さい(笑)

6f3efe7c.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の走行距離:155km

本日の体脂肪率:19.5%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆