07.jpg

えらいバタバタして更新サボってました。
すいません><;
今週全然乗れてないので、
三浦イチで爆発させたいです。。


さて、今使っている
FINISHLINE セラミックワックスルーブ
01.jpg
がなくなりそうなので、
次のオイルどうしましょうということで、、

その前に、このWAX LUBの個人的感想ですが・・
(比較対象が赤いFINISHLINEだけで恐縮ですが)
まず非常になめらかで気持ちよく乗れるという印象です。
赤フィニ(笑)に比べて静かだと思います。
汚れも非常につきにくいようですね。
200km走行後。
07.jpg

んが、ここまでは大満足なのですが、
200kmを超えたあたりから、キシキシ言い始めます。
このキシキシ。
自転車乗りの方ならよくお分かりと思いますが、
ひじょ~~~~~に不快。
楽しさ90%減です。

注油方法に問題があるのか
乗り方に問題があるのか
(もちろん雨の中は一度も走ってません)
はたまた「そういうもの」なのか・・

予備を持ち歩けばいいのかもしれませんが
それもねえ・・・

まあ毎日2~30km走ってるぶんには
週1回も注油やれば十分なんでしょうが
ロングライドには非常に不安が残ります。
やっぱりWET系のほうがいいのかな~・・・

てなことを考えつつ、
タクリーノと迷いましたが、
今回はこいつを購入。
02.jpg
グロータック GROWTAC GT-OIL
なかなか評判のよろしげ。

何故か近所どっこにも売ってなくて
横浜ワイズでやっと見つけました^^;

手作りっぽい感じが
逆に製造者のこだわりを感じさせてくれます。

どんな感じかは
週末の三浦イチサミット(200kmオーバー?)で
試してみたいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
PS
友人をロードの道に引きずり込むことに成功(笑)し、
近いうちに買いに行くことになったのですが、
横浜近辺でお薦めのショップはありますでしょうか?
ワイズとセオ(トレッサ)くらいしか知らないもので^^;

まったくの初心者なので
できればしっかりとしたショップで買ってほしいなと・・・
(上記2店がダメという意味ではございません)
よろしかったら
お薦めなどご教示いただけると嬉しいですm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:40km

本日の体脂肪率:20.7%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆