04.jpg

今日は相模湖~大垂水峠をポタってきました。


メンバーは
熊雷太さん、タックミーさんと私の三人。
タックミーさんのトレーニングコース(?)
とのことで終始引っ張っていただきました。

02.jpg
タックミーさんの広い背中に張り付いて
体力温存中^^

大垂水峠は名前はよく聞いていたので
一度行ってみたいと思ってました。

二子玉ジャイでタックミーさんと待ち合わせ
多摩サイを走って矢野口で熊雷太さんと合流。

矢野口から稲城を通って町田街道に抜ける「尾根幹」は
広々としていて、結構なアップダウンもあり
なかなか気持ちのいい道です。
坂の練習にピッタリですね。
(写真取りそこね><;)

途中の津久井湖で小休止。
03.jpg

相模湖到着。
04.jpg

人が少ないですね・・・
車は大渋滞してたのですが、
どこに行ってしまったのでしょう。

05.jpg
閑散とした商店街

11.jpg
「かんたんに落ちます」
という宣伝文句が涙を誘います。
射的も女性も
かんたんに落ちないから
面白いのだと思うのですが・・・^^;

本当に人がいません。。
06.jpg

このあと、タックミーさんご推薦、
相模湖食べログ第3位の「有名レストラン」で食事。
クレジットカードも使えない
頑固一徹なレストランでした。
コーラ飲み放題は良かったです。

ガストの冷麺でお腹も一杯になったところで、
いよいよ本日の目玉、大垂水峠です。

07.jpg
必死に下ハンダンシングで駆け上がる私。

08.jpg
ゴール!自然に笑みがこぼれます。

※以上の2枚はヤラセ写真ではないか
というクレームが入りましたが、
誓って断言します。ヤラセです。

10.jpg
ゴール(?)というか頂上部分です。
ダウンヒルに備えてちょっと休憩。

大垂水峠は短い(5kmくらい?)上に
勾配もさほどないけど、適度にきつくて
私のような初心者の練習にはもってこいですね。
もうちょっと近ければ通っちゃうのにな。

そういえば、
今日はインナーは一度も使わなかったです。
人それぞれだと思いますが、
どうも私はアウターでダンシング主体のほうが
合ってるようです。

コンビニで休憩。
09.jpg

今日はこまめに休憩を入れたので
クッタクタになるということはなかったですね。
この時期はとにかく休むのがいいようです。

今日もすごく楽しかったです!
熊雷太さん、タックミーさんありがとうございました!!

6d9669d3.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:128km

本日の体脂肪率:20.5%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆