03.jpg


初ヤビツに挑戦して来ました。

挑戦というか、サミットのための偵察です(言い訳用)
私のような初心者でも楽しめるかどうか身を持って調査して参りました。


くまライダーさん、タックミーさん、もじもじ君さんは
都合が悪く不参加。残念!
29rさんと二人での偵察となりました。

アタックスタート地点となる名古木交差点
(ながぬき と読みます。覚えにくい^^;)
まで65kmの自走です。

246ルートと中原街道ルートがあるのですが
今回は危険も少なくラクそう(?)な中原街道をチョイス。

おぉ!あの背中に光る「R」は
レディオシャックのジャージ!
世界のフミ選手(別府史之)か!?
09.jpg
と思ったら29rさんでした^^;;

相模川です。
10.jpg
昔よくシーバス釣りに来ました。

のどかな景色を楽しみながら快調に走っていると
29rさんの携帯電話が鳴りました。

「まだ着かないの?!今どこヨ!?」
というMr.ピンク(事情により仮名)氏からの催促電話w
不参加予定でしたが急遽予定変更で参加とのこと!
しかも、もうひと方いらっしゃるらしい。
盛り上がってきたぁぁ!!

ちなみにMrピンク氏は同時刻に
我々の待ち合わせ場所(246沿い)を通過していたのに
246ルートを選んだので1時間も早く到着。
やっぱり246のほうが断然早いようですね。

というわけで、名古木到着です。
11.jpg

もう一人のゲストはsnipersumさんでした!心強い!
12.jpg

さて出発!と行きたいところでしたが、
途中何も食べずに65km走ってきたので超絶腹ペコ。
近くのイーオンにマックがあるとのことで
腹ごしらえにGO。

が、なんと改装中でした><;
イオンで食糧補給を考えている方はご注意下さい。

snipersumさんに色々アドバイスを頂いて、
いざスタート!

暑い、暑すぎるぜ~~~orz
さっき食べたチキンフィレサンドが逆流しそうです。

手を抜こうにも、
背後にsnipersumさんがピッタリついて
「オラオラ!もっと気合いれんかい!」
とばかりにプレッシャーをかけてくるので
休むに休めません。

ちっきしょー!とスピードアップ。

ふふふ、これで振り切っただろう(ΦωΦ)
ちょろいもんだぜ

と振り向くと、
涼しい顔でピッタリ後ろに・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、ひたすらクルクル
長い・・・まだ終わらんのか・・・

で、ブラインドコーナーを抜けると
おなじみの看板が!!
やったあああああ。。
達成感に自然とニヤニヤしてしまう。
クセになりますねコレ。

14.jpg
タイムは52分でした。
目標の1時間を切れたので大満足です。

後半はきつくてきつくて
何度も心が折れそうになりました。

先週道志みちで地獄を見ていたので
色々対策を考えたのが良かったのかもしれません。
個人的には道志みちのほうが数倍きつかったです。

皆さんも続々到着。
ここでjoyさん登場!
13.jpg
あまりに暑すぎて山中湖をやめて
戻ってこられたそうです。

16.jpg
ん?

記念撮影。
20.jpg
(写真提供:snipersumさん)

夕方から予定があったので
このままトンボ帰りする予定でしたが
せっかく皆さん揃ったので
時間も変わらないとのことなので
裏ヤビツ~宮ケ瀬湖を走ることに。

途中、湧き水を補給。
このピンクのボトルは・・・
15.jpg
「飲料禁止」って書いてあったのですが
大丈夫なのでしょうか。。。
とりあえず1日たった今も体に異変はありません。

裏ヤビツの景色は最高ですね~
宮ケ瀬湖も素晴らしい。
来て良かった。
17.jpg

腹ペコに天ぷら蕎麦。
19.jpg
満面の笑みの29rさん(一番奥)の顔を
お見せできないのが残念!
天ぷら美味かったです。

そして帰路に。
せっかくのライドだったのに
私のせいで急かすようになってしまい
申し訳ありませんでした。。

さて、サミットの偵察ということだったんですが
ここは夏は絶対止めたほうがいいですね。
とりあえず初心者の私でも大丈夫だったので
涼しくなってからならアリかもしれません。

65kmの自走も、無謀かと思いましたが
意外と何とかなりました。
(激しいアップダウンで結構足は削られましたが・・・)

道志みちみたいに距離がないので、
リタイアも可能ですし、大きくバラけることもなさそう。
(道志はリタイア不可能w)

というわけで、一緒に走っていただいた皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!
本当に楽しい1日でした^^
涼しくなったらまた行きましょう。
(無事に用事にも間に合いました。ご心配おかけしました)

a59945b9.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:0km

本日の体脂肪率:21.5%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆