いまさらですが、
5月の走行距離は840kmでした。
ジテツウじゃないので1000kmは
なかなか厳しいものがあります。
今月は今のところジャスト800km。
到底無理ですね。


さて、いくつかNEWアイテムをゲットしたのでご紹介。

まずはペダル。
紛失したサングラスのとりあえずの代用品を探しに
某大型スポーツショップに行ったところ、
旧アルテグラの特価品3000円の文字が!
横にはNEWアルテグラ1万円が。
どうせ大して性能は変わらないだろうと、
迷わず「旧」を抱えてレジにGO^^

ピカピカです^^
(NEWアルテはマットです)
が、バイクが風で倒れてしまい早速キズ物に><;
01.jpg

今まではESCAPEから流用したPD-R540という
一番安いグレードのものを使っていました。

R540との比較ですが、
非常にヌルヌルとスムーズに回ります。
(R540はツルツルという感じ)

新しいせいもあると思いますけど、
勝手に足がくるくる回ってくれる感じです。
さすが定価が倍くらいあるだけのことはありますね。
(おっと、プラなんちゃら効果は禁句です^^;)

あとは、同じシマノだし
形もほとんど同じだから大丈夫だろうと、
おろしたてでいきなり大井埠頭に行ったのですが、
若干キャッチのニュアンスが違っていて
上手く一発でハマってくれません。
硬いとかではなくて、位置が合わせにくい。

ちょっと幅が広いので、
真ん中を探るのに慣れが必要
あと裏表の違いもちょっと前と違いますね。

先頭を牽いているときに何度も失敗して
スタートダッシュが遅れて皆さんに迷惑をかけました><


もう一つは、
大大大定番のTOPEAKのトライバッグです。
02.jpg

サミットでも結構使っている方が多かったので
真似して購入。

というのも、お気づきではないと思いますが、
ブログの写真が、iPhone→デジカメに変わったんです。

以前、ゴルフのスイング撮影用に購入した
ハイスピードムービー付きカメラが
埃を被ってたのを思い出し、
ブログ用に使用することに。

やっすいカメラですが、やっぱり画質が違いますね~。
今度、自分のペダリングを
誰かにスーパースローで撮ってもらおう。

で、いちいち背中から出し入れするのが面倒なので
トライバッグを買うことに。

これが非常に使い勝手がいい!
iPhoneもさっと取り出せて地図をすぐ確認できるし、
カメラもすぐに使えるので、撮影回数が増えそうです。
皆さんが使われているのがよく分かりました。
これはお薦めですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:32km

本日の体脂肪率:22.0%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆