昨日書きました異音についての
ご報告です。
ペダルの増し締めをしたのですが、
いざ、試し乗りでダンシング。

さて・・・

お?

おお?

き、消えたああああああああああああああああ

はい。無事、異音は消えてくれました!^^

ダンシング時のみ、右足からの異音でしたが
左のペダルが、きも~~~~ち緩んでたかな?
という感じでした。
右は限界まで締まっていました。

一応は直ったので、
左ペダルの緩みが原因だったのでしょうかね。

でも1ヶ月前にショップでかなりきつく増し締めを
してもらったばかりなのですが
こんなにすぐに緩むものなのでしょうか。
(ちなみに、とりあえずまだクイックの掃除はしていません)

単に安物SPD-SLペダルのせい、という気もしますが。
もう少しまともなグレードのものを買うべきのなのか・・・

このまま収まってくれると嬉しいのですが・・・


本日買ったもの。
2e313b3d.jpg
FINISHLINE セラミックワックスルーブです。

今まで、ESCAPEと一緒に
よく分からずに購入した同FINISHLINEの赤のスプレータイプ
(テフロンプラスドライルーブ)を使っていたのですが、
c53e24fd.jpg
スプレーが飛び散るし、使いにくいな~と思っていたので、
試しに購入してみました。

説明書きを見ると、つけてから1~2日走って
コーティングさせた後に、
もう一回つけたほうがいいみたいですね。
知りませんでした。

使用感などはまた書きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:24km
ESCAPEで川崎を買い物ポタしました。

本日の体脂肪率:22.8%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆