ご存知の方も多いかと思いますが、
6/5(日)にレッドブルのデモ走行が
横浜元町の商店街で行われるそうです。

Red Bull Energy for Japan
日時:6月5日(日)
時間:午前9時
会場:横浜市元町(元町ショッピングストリート)
観覧:無料
備考:荒天時中止の場合あり

震災支援がなんで横浜なのか
という疑問はさておき、
20年来のF1ファンとしては
観に行くしかありません。

しかし、私の記憶が確かなら
元町ショッピングストリートって
F1が走れるような商店街じゃなかったような・・・

ということで、下見(?)をかねて
横浜を走ってきました。

商店街入り口(出口?)
2f8b5488.jpg

商店街の中
e1bdfb10.jpg

こ、ここを走るんですか・・・?ガクガク
それともどこか別の場所なのでしょうか。
でも、会場は元町ショッピングストリート
って書いてあるしなあ。

狭さもそうですが、
(生のF1観戦した方なら分かると思いますが)
音がとんでもないです。
会話が出来ないというレベルじゃなく
鼓膜が破けるんじゃないかって超爆音です。

この辺は一本路地を入ると
静かな住宅街なんですが、
大丈夫なんでしょうかねえ。
ここをF1マシンが走るなんて信じられませんw

まあ、いずれにせよ楽しみです^^
(自転車では行かないほうが良さそう)


で、横浜と言えば「坂」です^^
(こっちがメイン?)

良さげな坂を探して
山の手付近を走っていたところ
ありました~^^
5fe0771a.jpg
うわ、暗くて読めない^^;

『ワシン坂』という
変わった名前の坂です。

たまたま見つけたので、
なんの予備知識もなかったのですが
後で調べたら、横浜山の手の有名な激坂の
一つだったようです。

脇には湧き水がありました。
abf6f198.jpg
おいしそうだったのですが、
お腹こわしたら嫌なのでやめときました。

後で調べたら地元の方が愛飲されている清水だそうで
次回はボトルに詰めようと思います。

場所は、山下公園の前の通りをずーっと南下して
左手にイトウヨウカドーが見えたら
その信号を右に曲がるとすぐです。
2147e07f.jpg

ちょっとした峠道っぽい雰囲気なので
プチヒルクライム気分が味わえます。

前半緩やかなので舐めてかかると
後半の激坂ゾーンにやられますw
最初知らないでアウターで突っ込んでしまい
足付きしそうになりました^^;
なかなか楽しい坂です。

頂上からの景色も最高です。
ae542514.jpg

ここは激坂と言っても
優しいほうのようですね。
もっと手ごわい激坂がたくさんあるようなので
またチャレンジしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:52km

本日の体脂肪率:23.0%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆