世間はGWらしいですね。
私はまとまった休みは取れないので
たぶん通常運転です^^;

でもせっかく天気も良さそうなので
一日くらいはロングライドに行きたいものです。

さて、そもそもスポーツ自転車を買ったのは
運動不足&加齢によるメタボ街道まっしぐら
を何とかしたかったからです。

とはいえ、無類の酒好きなので
食事&飲酒制限をせずになんとかしたい。

だって、
人生の至上の楽しみを削ってまで
痩せて何になるっ!?と思いません?(笑)

なので、普段どおり、寝る前の
ビール2~3本&バーボン数杯&つまみ
は継続しつつ、痩せてやろうと思ったわけです。

毎日寝る前に揚げ物とかお好み焼きとか食べてるので
まあ、普通に生活してたら太るのは当然ですね^^;


んで、約4ヶ月走って
体重は6kgほど痩せました。

71~2kgから

be9460cc.jpg

一応標準体重に戻りました^^
BMI22の理想体重だそうです。

見た目にもかなり絞れてきました。
指でつまめる肉の量も明らかに減りました。

ウェイトトレーニングも少しやるようになって
腹筋も割れてきました。
腹筋割れは人生初の快挙(笑)です。

あとは脇腹のしつこい脂肪をなんとかしたい。
最後に落ちる場所らしいですから
これから期待です^^


しかし、

体脂肪率がなかなか減ってくれません;;

2daf631c.jpg

正確に記録していないのですが
たしか26~7%あった気がしたので
多少は減ってはいますが、
いわゆる隠れ肥満ってやつだそうです。

やはり深夜の酒とつまみを続けている限り
減らすのは不可能なのか・・・。

もしくは、走り方が悪くて
有酸素運動になっていないのか・・・。

まあ、両方でしょうね^^;

いや!消費カロリーを増やせばなんとかなるはず!
と信じて頑張っております><


でも、ほんと自転車はダイエットには最高ですね。

今まで、高い金払ってスポーツクラブに通ったり
区民プールに通ったりしたことがありましたが、
ここまで体(見た目)が絞れたことはありません。

はっきりいって水泳やランニングは
苦痛でしかありませんでしたが
自転車は楽しいから継続が容易というのが大きいです。


ということで、これからは
「酒飲みまくって体脂肪率10%目指す!」
というテーマでやっていきたいと思います(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:0km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆