普段練習で小物やらを入れるのに、
10年くらい前に買ったバックパックを使っていました。
(ドイターFUTURA 28ACというもの)
これがでかくて重い;;
(たぶん、空で1.5kg位あるのではないでしょうか・・・)

重いのは練習にはいいのかも知れませんが
がさばるし風が強いとフラフラして危険です。

メッセンジャーバッグも持っていますが
落ち着きが悪く、気が散ります。

何か手頃なものがないだろうかと
探してみたら、良さそうなのがあったので
早速買ってきました。

8e4b68da.jpg

ドイターの「ウルトラライド」というバッグパックです。

容量は6Lと少ないですが、
何しろ380gと軽い!
(4700円くらいでした)

従来のものと比較

cc0a9388.jpg

ポーラーボトルと比較

53d1baa6.jpg

早速少し走ってきましたが。
非常にコンパクトで、背負っていることを忘れます。
ウィンドブレーカーや小物を入れるのに十分です。

私のようにサドルバッグをつけたくないという方には
オススメです!
(ツール缶だけで収まるのが理想ですが・・・)

唯一、難点としては、
FUTURAは本体が背中から浮いていて
熱がこもらず快適だったのですが、
ウルトラライドは(安いから仕方ないのかもしれませんが)
背中が密着しているので
すごく暑くて汗をかきまくります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:24km

今日はESCAPEで買い物のみでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆