01

今日は特にライドの予定はなかったので、たまには一人寂しくロングライドでもしてみようかと。
さて、どこに行こう。
いつも誰かの企画に便乗させてもらっているので、いざ一人でどこかに行こうと思っても、思いつかない(笑)

正月箱根以来、まったく長い坂を登っていないので、ここはやっぱり坂のリハビリだよなあ。
今年はまだヤビってないのでヤビツもいいけど、行くまでの道中が走りにくくて、つまらなすぎなんだよなあ。
久々すぎてタイムも悪そうだし。。
そうだ、リハビリにちょうどいい”長くて緩い坂”の定番、「道志みち」があるじゃない!決定!

多摩サイ→尾根幹→道志みちという感じなので、走りやすいし楽しいしね。
リハビリなので、山伏までは行かず、道の駅往復って感じで、180km。明るいうちに帰って来れる。
ホームページを見たら、菜の花のパスタという季節限定メニューが美味そうなので、よしそれを目指そう!


で、6:00に目覚ましをかけたのですが・・・
起きたら8:00!!(涙)
一人だとダメですねえ^^;;;
たしかに6:00に起きた記憶は薄っすらあるのですが、そのままヌクヌクと2度寝しちゃったようです><

さーどうしよう。
すっかり意気消沈自己嫌悪モードで、やる気が出来ません。
いっそこのまま昼間で寝ちまおうかとも思ったのですが、せっかくの珍しい日曜快晴気温20度オーバー。
とりあえず着替えて出かけます。
どうするかは、多摩サイを走りながら考えましょうかね。

で、走り出してはみたものの、な~んか気持ちが盛り上がらず。
というか、今から道志みちに行っても夜になっちゃうし。風強いし・・・

よし、今日は徹底的にLSDだ。ロンリー・サッドネス・でもガンバル!
 
06

最近、LSDに楽しさと辛さがちょっと分かってきたんですよね。
自分は心肺機能が弱く持久力がないのが悩みなので、LSDこそ特効薬なわけですが、
どうも走った気がしない、と思っていました。

でも、冬の間にローラーをやっているうちに、LSDってただノンビリ走ることじゃないじゃないかと思いはじめました。
回し続けることの辛さが分かってきたというか。
今までは、毎週のように100kmだ、200kmだとロングライドに繰り出していたわけですが、
結局、信号待ちで休んでしまうんですよ。

でも、1時間とか2時間とか回し続けると低負荷・低心拍でも無茶苦茶疲れる。
さらにペダリングを単にシャカシャカ回すのではなく、1回転1回転、綺麗な回転と負荷を意識して回すようにすると
1時間で腿がパンパンになります。
街中で休み休みだとこうはなりません。

ということで、最近は2~3時間ほぼノンストップで回せる多摩サイの評価が急上昇中なのです(笑)
飛ばせないし走りにくいしつまらないから大嫌いとか言ってゴメンナサイ><
最近は平日練も多摩サイばっかりです。


というわけで、今日は予定変更して、多摩サイLSD・100kmになりました。
ケーデンス100、心拍140~150を目安に黙々と走る。速度は特に気にしないが安全に25~28km/hほど。
05


ちなみに今日は暑くなるそうなので、半袖レーパン。朝のうちだけウィンブレ。
あとこれ、今日はこのJCRCソックス(笑)
04
先日の修善寺の参加賞ですが、色も履き心地も気に入りました。
このソックスを見かけても煽っちゃダメですよ><


せっかくヒルクライム仕様に、ステムをノーマルにしてハンドルも少し高くしたのに・・・。
でもこれ普通の走りでもいい感じ。しばらくこれで行ってみよう。
08


2時間のLSD前半終了~♪めっちゃ疲れた!
ただいま福生あたりですが、腹ペコで死にそうです。
ノープランなので、どうしよう・・・
コンビニは嫌だし、もうちょっと頑張って根岸屋にするか。

いや待てよ。この近くに行ったことのないハンバーガー屋さんがあったはず。
チームの猫夫さんも最近行かれてレポされていたのを思い出し、行きたいと思っていたので決定!

多摩サイから近いのがいいですね。
多摩サイのロータリーみたいになっているところから一般道に出て、ちょっと走って16号を左折してすぐ。
あっという間にデモデダイナーさんに到着。
02

しかしまだ11時前。開店は11:30><
仕方ないので、近くをもう少し走ります。
この場所は横田基地の真横の道なのですが、めちゃくちゃ走りやすくて楽しい。
ちゃんと自転車走行ゾーンがあるんですよ。
しかも信号も少ないし、雰囲気はアメリカンで平坦だけど楽しいですね。
往復30分くらいになるように、ハンガーノック寸前でガッツリ走っちゃいました。
バレたら射殺されそうだったので写真は撮ってませんw

開店直前に店に戻ったら、もう10人くらい待ってました。
人気店のようですね。

悩みましたが、ベーコンチーズバーガーをチョイス。
03

まず驚いたのが、肉のみ!野菜なし!
実に男らしいバーガーです。
純粋にパテとバンズで勝負するなんて気に入りました。
(BLTバーガー等を選べば、野菜をたっぷり入るようです)

お味のほうは、うん、肉っ!
かなり分厚いパテ(3cmくらい?)で、潰すと肉汁がジュワー。
がっつり肉を食ったという気分です。
大変美味しゅうございましたm(_ _)m

ただベーコンがかなり塩っ辛く、全体としてしょっぱかったので、
次回はベーコンなしの野菜入り、もしくはチリビーンズ入りのメキシカンにチャレンジしようと思います。
あと、そんなに大きくはないので、スーパービンゴバーガーを2個食べないとお腹が膨れないような人だと
とんでもない金額になるかと思いますので悪しからず。

多摩サイ沿いはなかなかいい感じのお店が少ないのですが、ここはレパートリー入りですね。


さて、満腹になったところで、LSD後半戦を完遂し、2時間+2時間ほぼノンストップのLSDトレは終了。
多摩川原橋では、尾根幹さんが「ちょっと来い」と呼んでいましたが、丁重にお断りしました(笑) 
こんな調子で、持久力はつくのでしょうか・・・。
 
07

00


ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:113km
今月の累計距離:443km

本日の体重:61.2kg
本日の体脂肪率:10.4%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆