01

3/24の日曜はAdagioの2周年記念ライドの予定だったのですが、雨予報のため延期><;
で、土曜は昼から時間ができたので、修善寺に向けてちょっくら坂コソ練習してこようかなと尾根幹に向かいました。

昼過ぎの気温は15度ほど。
トレーニングなので、半袖ジャージ(with薄いインナー)&レーパンで出発。
あ、NEWシューズのシェイクダウンでもあります。

この時間だと多摩サイは走りにくいし、側道は渋滞だしでストレス溜まりまくり。
尾根幹に着いたはいいのですが、たまには違った道を走ろうかな。
そういえば、ガーミンにルートラボで拾った小山田周回のデータを入れてあったっけ。

このへんは尾根幹しか走ったことがなく、内陸部(?)は初めてですが、結構いい坂練習になると噂なので楽しみです。
たしか、「セブン」のところから入るんだったよね。

「セブン」発見。脇の道に入る。
んん?なんかイメージと雰囲気が違うなあ。。(ナビをチェックせず)

確かに坂は多いのですが、なんか住宅街の真ん中を走ってる感じ・・・。
信号も多いし、これ合ってるのかな・・・ここでナビを作動させてチェック。
うーん。「ルート表示」は出てるし、合っているようだ。
でも、周回というよりは遠くに遠くに進んでる感じ。しかも尾根幹を横切ってるし・・・。

どう考えてもおかしい!
どうやらセブンは2個めのセブンだったらしい!

こんなコース(クネクネのほう)を走ってしまいました・・・すごい遠回り><
02
どうやらナビは、2個めのセブン(=スタート地点)までのルーティングをしていたらしい。。
ナビ機能をほとんど使ったことがないのが裏目に出た・・・(一人のときで良かった)
 
それにしても、ナビ遠回りしすぎやろ。尾根幹に戻ればすぐなのに。
さては、「ほほう、こいつ坂練習するつもりだな」、とAIが判断して坂の多いルートを選んでくれたのだろうか。 
恐るべしEdge800。

初めて行かれる皆さん。
曲がるセブンは、2個めのセブンです。(矢野口側からね)
尾根幹がキツイからって1個めのセブンで曲がらないように!(笑)


尾根幹は桜がキレイ。結構満開ですね。
04
ブロガー的には、チャリと一緒に写真を撮ったりすべきなのですが(笑)、
今日はトレーニングなのでパス!
キレイな写真は、他のブロガーさんにお任せします^^;


遠回りしましたが、小山田周回コースにイン。
とりあえず、半時計回りに走ります。(1周、約10km)
03
車が少なくて、走りやすい!しかも結構坂キツイ!

都内近郊でこれだけ走りやすい道はなかなかないでしょ~。
信号も少ないし、気に入りました。
05

結局、全力で、半時計回りで1周。時計回りで1周。ショートカット(5km)で1周、
と、かなりガッツリ走って、脚パンパン。
なんだかんだ獲得標高1,000mくらい走りました。
だいたい5%くらいの坂がメインですが、ところどころ長めの10%とかあって坂練習にピッタリですね。

坂からしばらく遠ざかっていて、登りの感覚を忘れてしまっていたのですが、ちょっと思い出したかな。
トルクをかけると上半身が力む悪い癖が出ていたので、修正出来たのが良かった。
あと体幹を使ったペダリングの感覚も思い出せました。
平地だとついついいい加減になってしまいますが、坂はごまかせません。
ホント、坂は登ってないとダメですね。


結局1回も休まずに70kmくらい走って練習終了。
ちょっとコンビニで休んでから尾根幹本線で帰宅。
 
さすがに、あまりにも腹が減ったので、溝の口の行きつけのタコス屋で補給♪
06
ここは500円でタコス2個+ドリンクとリーズナブル。
07
具が少ないので、ちょっとバランスが宜しくないのが難点。
でもおやつには重宝してます。
手作りの皮は美味しいので、値上げしてもいいから、もっと具だくさんにしてくれ~! 

00

ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:0km
今月の累計距離:690km

本日の体重:61.9kg
本日の体脂肪率:10.7%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆