01

JCRCは秋の西湖までお預けのつもりだったのですが、
またも酒の勢いで来週3/30(土)に修善寺CSCで開催されるJCRC第2戦にエントリーしてしまいました。
Adagioからは新規エントリーも含めて4名かな?参戦予定です。

先週(3/16)、実際のコースでのチーム練習会があったのですが、仕事の都合で参加できず。
結局ぶっつけ本番になりそうです><
 
もちろんEクラスで上位入選を狙うつもりは毛頭ないのですが、
せめて集団から大きく千切られるような失態は避けたいものです。

聞けば、第1戦ひたちなかとは大きく異なり、
修善寺CSC(サイクルスポーツセンター)はアップダウンしかない(平坦なし)かなりエグいコースらしい。
ルートラボを漁っていたら、ありました。


登り平均勾配6.3%。
これを見るとそんなにキツイ坂のようには見えないので、パンチャータイプの自分に合っているような気もするのですが、
実際に走った人によると、アップダウンというよりも、ヒルクライムレースのつもりで臨まないと走り切れない感じだそうです。
しかも下位クラスは2周なので、常に全開フミフミのヒルクライムになるのでしょうか。ぶるぶる。。。

------------------ここから------------------------------------

まいったなー。
 
正月の箱根以来、まともに坂登ってないんですよー。
 
------------------ここまで言い訳用-------------------------

コースの様子(YouTubeより転載)



実際のレースの様子(クラス不明)


半分登り、半分下り。
先輩方のアドバイスによると、勝負は「下りでいかに突っ込めるか」になるらしいです。
たしかにいくら登りで頑張っても、高速の下りが遅かったら水の泡になりそうなコース。
70km/hでのコーナリングを含め、どれだけ頑張れるかで勝負が決まりそう。
もちろん、圧倒的な登坂力があればいいのでしょうが、私にそんなものはありません。

正直、下りは苦手です。遅いです。
かといって登りも速いわけではないので、惨憺たる結果に終わりそう・・・。

って、今さら騒いでどうなるというものでもありませんから、あと10日、コンディションだけでも整えておきましょう。
このところローラー練が少々ハードすぎたのか、筋肉痛が全然取れません。
本番はフレッシュな脚で臨みたいので、しばらくはハード練習はお預けです。

①少しでも登りに慣れておきたいので、都内の短い坂でダッシュ練。
②20分くらいL4~L5領域で走り続けるローラー練。

なんとか上位50%に入れるよう、この2本立てで本番まで練習したいと思います。
なお、雨だったら迷わずDNSします^^; 

--------------------------------------------
激安だったので1年半ぶりにシューズ新調しました。走ったらレビューしたいと思います。
02

ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:0km
今月の累計距離:590km

本日の体重:61.7kg
本日の体脂肪率:11.0%

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆