昨日2/10(日)は来月デビューのブルベに向けての練習ライドに参加してきました。
と言っても!
私がデビューするわけではなく、ヽ(・ω・)/ズコー
Adagio女性ライダーMAKIさんのブルベ練習のお手伝いにお呼ばれしただけです(笑)

今回のライド、少々、いや大いなる不安がありました。
それは、前日がAdagioの新年会(@横浜)なんすっ!!

しかも夕方5時スタートで焼肉屋とくれば、たらふく飲みまくる可能性大。
1次会は20人くらい集まって、大盛り上がり、ビールとワインガブ飲み・・・
あまりに盛り上がりすぎて、お店からウルサすぎる!とクレームが入る始末。

こいつ(=宴会番長(左)、許さねー!ヽ(`Д´)ノプンプン

2次会まで残ったメンバーで記念撮影
一見普通そうにしてますが、実は、この中の2名は完全に潰れてます。さて、誰と誰でしょう。

いや~超楽しかった!

結局11時近くまで盛り上がってお開き。
家に帰ったら、そのままソファーでバタンキュー。

翌日は8時に二子玉川に集合なので、6時に目覚ましはセットしておきました。
いつもよりかなり早く寝たので、睡眠時間はバッチリ(普段のライドは睡眠時間2~3時間)。
ちょい二日酔い気味ですが、グッスリ眠って酒は抜けたっぽい。
でもさすがに胃が食物をまったく受け付けないので、なにも食べずに出発(大丈夫か?!)

7時すぎに出発。天気はいいのですが、気温は2度ほどでめちゃ寒。
本日ご一緒させていただく皆さん。揃ったところで出発~!
企画のB-papaさん、小アンさんははじめまして。
お二人ともガッチガチのブルベライダーだそうで。。(トリプルSR・・・@O@;)
Adagioからは猫夫さん、kikiさんも参戦。

本日の目的は、MAKIさんがブルベ本番の距離に慣れて走り切ることなので、
25~27㎞/hくらいのゆるポタペースです。
綱島街道から環状2号線を追い風に乗ってスイスイ走ります。
コースはお任せなので、私は(勝手に)姫の後方支援担当。
二日酔いが収まって元気が出てきたのと同時に、何も食べていないので、完全にハンガーノック!
でも、もうちょっと頑張れば休憩ポイントらしいので、省エネ走法でしのぎます。

途中のコンビ二でrakirakiさん、tenjinyamaさん(はじめまして!)と合流し、
猫夫さんは残念ながらここで離脱。
とにかく何か食べないとヤバイので、
挨拶もそこそこに、カレーパンと超高カロリーそうなミックスナッツがギッシリのタルトを貪る。
ふ~~生き返った・・・

環状2号線から産業道路~16号を走ります。
このルートで三浦行くのは初めてなので新鮮ですね~
適度にアップダウンがあるし走りやすくて楽しい!

ちょうどお昼近くになったので、ヴェルニー公園の中にあるレストラン「コルセール」さんでランチ。
てか、こんなとこにレストランがあるの知りませんでした^^;

この頃には気温も上がってポカポカして気持ちいいのでテラス席を陣取ります。

みんなが頼んでいたので、海軍カレーをチョイス。
なかなか美味しかったです^p^
なぜか牛乳がセットになっていましたが、お腹が痛くなると嫌なので少しだけ飲みました。
食べログを見ると、こちらのお店、ハンバーガーがメイン(?)のレストランのようですね
(カレーを食べてるレビュアーがいないw)。

天気最高!

それにしても、今日は風がなくて走りやすい~♪

真剣かつ神聖なる練習の最中に、パイ●ツカイデーなパツキンのチャンネーをナンパしてる不届き者がいる!

小腹が空いたので、葉山の旭屋牛肉店さんでコロッケタイム。
ここもよくブログで見かけて気になっていたのですが、立ち寄ったの初めて。
名物の葉山コロッケ(70円)を1個だけ買ったら、rakirakiさんが皆の分のパンを買っておいてくれました。
コロッケパンにしていただきます!
うめーーー!!
コロッケも何とも言えない旨味があるし、パンも美味しい。
これはぜひ三浦キャベツを挟んで食してみたいなあ^p^

車だらけで走りにく~い134号から境川CR~中原街道で帰路につきました。
環状2号も境川CRも普段あまり走らないので、とても新鮮な三浦イチでした。

MAKIさんは、当初の予定を大幅に上回る170kmオーバーを走り切ったそうで、
これで来月のブルベデビュー本番もバッチリですね!?

今日は常に30㎞/h未満の正真正銘のポタLSDで、最近ちょっとオーバーワーク気味で脚が重かったので、
ちょうどいい回復走になりました。
脂肪が燃えまくってくれただろうな!

ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m