01

1/6(日)は、shin8000さんの企画で、Adagioの皆と大磯までカレーを食べにポタって来ました。
年末年始は、なんだかんだ結構走りましたが、
店が開いていないので、食事はコンビニとかファミレスばかりで欲求不満!
以前、パンチさん企画で、雨で中止になった店へのリベンジなので楽しみです\(^o^)/

正直言うと、箱根駅伝ライドの筋肉痛が未だに取れず、練習でも脚が全然回らないので、
日曜はゆっくり休養してようと思っていたのですが、カレーと聞いたら参加しないわけにはいきません。


集合場所は、境川CRの遊水地情報センターに8:45。
ブログなどではよく見かける場所なのですが、実は行ったことがなく、地図を見るとなんか分かりにくそう・・・。
なのでちょっと手前の長後街道沿いでshinさんと待ち合わせしてもらうことになりました。

距離は30㎞ちょいですが、ちょっと早めの6:00に出発。
予報では、比較的気温も高くなり過ごしやすくなりそうとのことで油断していたのですが、
家を出ると、何やらいつもと違う冷気が・・・。
まあ早朝だけでしょうとそのまま出発します。

いつもの南蒲田交差点の看板の気温は0度を表示。{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
02

寒すぎるので、強度を上げて15号~1号を走ります。
しかし、西に向かって走っているのに、気温は下がる一方。
川崎通過   -1℃
横浜通過   -2℃
おいおい・・・

保土ヶ谷通過 -3℃
戸塚通過   -4℃
やべええええええ!
03
MAX、-4.7℃まで確認><;

真夏に人工スキー場に行ったときのように、頭がズキズキ痛くなってきます。
信号待ちしていると、全身から湯気が立ってます。
ここまで来ると、耳あても、冬用グローブも、防風シューズカバーも役に立ちません。
凍傷になってしまうのではないかと思うほど、痛くなって感覚がなくなっています。

結構飛ばしたので、約束の1時間も前に到着してしまい、近くのコンビニで暖を取っていると、
久翠さんが死にそうな顔で通過!
呼び止めて一緒に休憩しますが、まだ30分もあります。
8時すぎてようやく「0℃」になってホッとする(笑)

日陰のコンビニは寒すぎて限界になったので、日向でshinさんを待つことに。
ここはここで吹きっ晒しの風で寒い><;でも太陽が出ているだけマシか。
04
早くコーイ、早くコーイと唱えながらブルブルと待ちます。

まもなくshinさん到着~!
05
寒くてかなり飛ばしてきたご様子。
ちなみに、ここに来る前にネイルサロンに寄ってきたそうです(笑)

ちょっと走って、遊水地情報センターに到着。
お~ブログでよく見る建物!ちょっと感動(笑)
もう皆さんお揃いでした。
07
今日のポタは、他に、猫夫さん、iichan、はあさん、グッチさんとお友達のSさん、
そして途中から参加のパンチさんの9名です。

出来立てホヤホヤのネイル発表会。
06
遠くから見たら黒っぽかったので、「血豆ですか?」と言ったらグーで殴られました(嘘です)

カレー屋のある大磯に向けて出発!
08
珍しく風がない。この気温で風があったら、DNFだったでしょう。
134号に出ると、「お約束」の40㎞/h超えペース。
09
この程度の速さは余裕!って感じのこの方はやっぱり怪物ですね^^;


休憩ポイントのファミマに着くと、なんか見覚えのある人がプリンをモシャモシャ食べてます。
10
もうすぐマラソン大会だそうで、気合が入ってますね。

このファミマ(茅ケ崎中島店)、休憩スペースがやたら広い。
大人数でのライドの際には重宝しそうです。うどんとかそばまで売ってるし。
11
ちょっとお腹が空いていたけど、このあとすぐにランチなのでお菓子1個で我慢ガマン。
さ~カレー楽しみだな~♪((o(´∀`)o))ワクワク
引き続き、1号を気持よく飛ばします。
ちょっと力が入らなくなってきたけど、もうすぐ美味しいカレーだし、頑張ろっとp(*^-^*)q

ん?
 
12
ふーん、ここにカレー屋さんがあるの?
変わった名前のカレー屋さんだね^^;
っんなわけあるかあ!!!
(いやマジで聞いてないよ~涙)

写真を撮ってたら出遅れた!
まってくり~><
13
よーし、ここはいっちょ、カッコ良くパスさせていただきますか^^
って、全然追い付けない!
むしろどんどん離されていく!
この女の人、坂も速すぎる!!><
 
結局、一番ドベでゴール(´・ω・`) あ~情けなや。。
(ちなみに湘南平は1年以上前に登ったことあり

せっかくなので、展望台に登りましょう。
14
「ビリは下で見てろ!」って?(笑)

相変わらず景色は最高でしたね。
激坂の苦労を忘れさせてくれます。 
15
16

とんでもないオードブルを一応完食した後は、いよいよメインディッシュのCHAIROさん!
思いっきり1号沿いにあるのですが、今まで全く気づきませんでした。
17
古民家を改装したような内装で、とってもおしゃれな雰囲気ですね。
18
メニューには、色々なカレーがあり、非常に迷う。。
でも初めてなので、一番ノーマルっぽいチキンカレーをチョイス。
19
ふむふむ。サラサラ系のカレーですな。
スパイスの香りがガツンと来ます。
パクリ。うん、ウマイ!^^
かなり色々なスパイスがブレンドされているようで、何とも言えない複雑な味です。
これは大好きだなあ。クセになりそうな味です。
ご飯もバターライスで、これがまた何とも言えない味で、美味い。
普通盛りでも結構量がありますが、大盛でも良かったかも。
ガラス張りの店の前にチャリを置けるのも安心でGOOD!
再訪決定。 
20

さて、次はデザート(その1)。
江ノ島まで戻って、久翠さんのお知り合いのジェラート屋さんへ。
134号をまたまた40㎞/hオーバーのトレインを組んで戻ります。
今日はホント風がなくて、走りやすいな~。
めっちゃ気持ちいい!

21
甘酒ジェラートという珍しいメニューがありましたが、
やはり初めてのお店なので、ノーマルにミルクのシングル。
ミルクを注文したら、今日だけコーヒーとのミックスも出来ますよとのことで、お願いします。
22
おいしーい!
爆走後の火照った体に染み入ります。
23

さて次はデザート(その2)
鎌倉にあるパンチさんオススメのたい焼き屋、なみへいさんに向かいます。

正直、お腹いっぱいなので、食べるのはどうしようか迷ったのですが、せっかくなので頂くことに。
つぶし餡のたい焼き。
24
ノーマルなたい焼きですが、これまた美味しいですね。
最近は凝ったたい焼きが多いですが、たい焼きはこれでいいんです。
やや焦げめの皮は好き嫌いが分かれそうですが、私は香ばしくて好き。
ギッシリの餡は甘さ控えめで、ペロリと完食。
25
抹茶も濃厚でオススメだそうです。

というわけで、お腹も大満足で、久々のグルメポタはお開きとなりました。
ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした!
めちゃめちゃ楽しかったです。
やっぱ、ライドは美味いもん食ってナンボっすわ!


あっ最後に、帰る方向が一緒の久翠さんがもう一つ、スペシャルデザート(その3)を用意してくれました。
鎌倉街道の裏にある「鍛冶ケ谷の激坂」><;
ごちそうさまでした(泣)
危うく、カレーとアイスとたい焼きのミックスジュースをぶち撒けそうになりましたが・・。
さすがにこれだけ糖分と炭水化物を取っていたので、
家まで休憩なしでもお腹が空くこともなく、気持よく走れました。

00



ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックしていただけると嬉しいです!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:134km
今月の累計距離:369km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆