01

先日の丹沢湖練習会で、joyさんとバイク交換っこして遊んでいたときに、
「レバー遠い!」と言われまして、たしかにjoyさんのはすごく近くて握りやすい。

買ったときからずっとこれで慣れてましたので、こういうものだと思っていたのですが、
秘密を尋ねてみると、どうやら「アジャストブロック」なるパーツがあるらしい・・・!
(リーチアジャスターともいうのかな)
どうやら常識レベルのパーツらしいのですが、無知っぷりを思いっきり露呈してしまいました^^;

気づいてしまうと、気になって気になって仕方がない性分。。
早速、パーツの聖地・アサゾーへGO!
ちゃんと事前に電話して、在庫確認と取り置きをお願いしておきましたよん。

このパーツはグレードごとに形状が異なるので、確認をして買いましょう。
6700アルテグラ用を購入。
02
なんで4つあるかというと、サイズが5mmと10mmがあるからです。
右が5mm、左が10mmです。

どちらがいいか分からないので、両方購入。
ちなみに1個139円でした。
左右の形状も違うのでお間違いなく。

ノーマル状態
03

まずは5mm装着
05

距離はこんな感じに。
04
若~~干近くなりましたね。
でも鈍感な私には大きな違いが感じられません。


続いて10mm装着!
07

おお~結構近くなりましたね~
06

握ったフィーリングもかなり良さげ!
とりあえずは、しばらく10mmで乗ってみましょう。

ちょっと走った感じでは、当たり前ですが、下ハンでのブレーキングがすごくラクになりました。
長いダウンヒルもラクになりそうです。
私のように手の小さい人や女性には必需品かもしれませんね。

以上、またひとつお利口になったというお話でした^^


ところで、最近バーテープを1年ぶりくらいに白に戻したのですが、
このOGKのテープ、感触は最高なのですが、とにかく汚れる!!><
しかもタワシでゴシゴシ掃除しても全然落ちない!

カルマに最初からついていた白テープが、感触も汚れ落ちも良かったのですが、
どこのメーカーのテープか分かりません。 。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか??


↓よろしければクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日の走行距離:45km
今月の累計距離:565km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆