ローディ見習い

自転車最高!運動経験0のロードバイク初心者オヤジがロングライドやレースに挑みます。ANCHOR RMZに乗ってます。

先日ちょっと危険な目に合って
そういえば保険入ってないな、と気づきました。

いつものように
夜、都内を走っていたんですが
陸橋になっている坂(ちょい急な二車線)がありまして
そこをエッチラと登っていたところ・・・

どうも、サッカーの話をしていて
コンサドーレと言おうとして
コンタドールと言ってしまったのりおです。

今日は初の100kmに挑戦しました。
テーマはケイデンス90キープ。

ロードを買ってしまって
ESCAPEに乗らなくなってしまった
かというとそんなことはなく
買い物や近場ポタに大活躍しております。

平日は大体、仕事終わってから、
夜に都内を3~40kmほど走ることが多いです。
コースは気分で様々で、
長めの坂がある国道などをハシゴする感じです。

久しぶりに運動のために自転車乗るかな~
と思ってルックMTBを見たら雨ざらしでサビサビ^^;
直したら何万もかかりそうだな、
だったら新しいの買っちまうか、
という、まあよくある軽い気持ちでのスタートでした。

スポーツバイク初心者です。
アラフォーのおっちゃんです。

一人前の自転車乗りになれるよう
毎日がんばって練習してます。
いずれイベントとかレースとか
出られたらいいな~と。

最初に買ったバイクはこれです。


  • ライブドアブログ